2008年12月28日

朝起きてカーテンを開けると、雪で真白になっていた。

3〜4センチほどの積雪量なので、すぐ溶けてしまうだろう。

081228-1.jpg

081228-2.jpg

081228-4.jpg

081228-6.jpg


久しぶりに隊長のお宅へ

肥って重くなったドリを持ち上げるドリ隊長

朝から力持ち〜♪ 

隊長には、かなわないドリだが、慣れてきたのかリラックス?の雰囲気

そのうち、催促するようになるかも〜。

「なかなか、良い眺めなのだ!」
081228-5.jpg

また来年もよろしくなのだー!!
posted by つくし at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

寒い一日

風が強く寒い一日だったが、窓ガラスふきをやった。

100均で、売っていた窓ふき用グッズを使用。

すぐれもので、面白いほどピカピカになるのだ。

片側が洗剤を含ませるスポンジで、もう片側がゴムベラでできたもの。

スポンジに洗剤水をつけ窓に塗り浮き上がらせた汚れを

今度はゴムベラを使って、ガラスに押し付け、上から下へを繰り返すだけ!!

超短時間で気持ちよいほど綺麗になるオススメ商品だ!!

おかげで掃き出し用サイズの窓ガラス12枚と腰高用サイズ2枚を、サッサと楽しく磨けました。

恐るべし100均ショップ!!


そうこうしてると、隣でヒンヒン鼻を鳴らしまとわりついてくる犬。

なんだか、今朝行ったばかりだけど・・・ しょうがない、夕方には早いけど散歩行こうか!

今日は時間を気にしなくていいし、明るい中をたっぷりと思う存分散歩できるぞう!

081227-2.jpg
「コースはボクに任せて!」


身を切るような寒風の中・・・

日陰に少し残ってる雪に鼻を突っ込んで喜ぶドリ。
081227-7.jpg

枯草広場では、思いっきり走りまわる。
081227-6.jpg

ゴー!ゴー! ドリリ
081227-5.jpg

時折、雪が吹っ飛んでくる。 
081227-4.jpg

081227-3.jpg

エヘヘヘ
081227-1.jpg

2時間強の散歩・・・ 大満足の様子

毎日こんなだといいね!
posted by つくし at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

アイスバーン

白くなった路面に冷たい風が吹きつけ、完全にアイスバーンになっていた。

下り坂の怖いこと、怖いこと ! へっぴり腰になる私を意気揚々と引っ張るアホ犬

朝から犬ぞりなど、やりたくないワイ。。

見ていた人は、さぞかし楽しかっただろうと思われまする・・・

081226-1.jpg

滑らない靴が欲しい〜。
posted by つくし at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

夢中なもの


『バスターキューブ』

デンマークの獣医さんが考案したという遊んで学ぶ犬用知育おもちゃだ。

昨日ペットショップに寄り、ドリへのクリスマスプレゼントを探していたら

4179円が980円で売られていたので、このおもちゃにした。

081225-2.jpg

早速、中にフードを入れ預けてみると・・・

すぐ、転がし始め、中からフードが少しずつ不規則に出てくるのが楽しいらしく

夢中になっている。出方を調節できるので、長く楽しめそうだ。

なんてったって、食べ物が入っているのだから、

食いしん坊には、もってこいのプレゼントだったようだ。
081225-3.jpg

081225-4.jpg
ドリ夢中!!
081225-5.jpg


カイカイの方は、まだ治ってなく、今朝の散歩でも、

いつものおじいちゃんにナデナデしてもらっていると急に体を掻き始めた。

おじいちゃんは「なんだ、ここか?ここか?」とドリに聞きながら掻いてくれた。

081225-1.jpg

 「あ〜、そこそこ」と偉そうなドリ。

 おじいちゃんが手を止めると顔を見て催促する。

  お前、バチがあたるぞ!
posted by つくし at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Christmas

クリスチャンじゃないけど、

とりあえず

めりーくりすます!   イブだけど・・・

081224-03.JPG

正月に向け、昨日トリミングしてきたドリ

その間、私は山へ行き雪景色を見てきた。

夕方ドリを迎えに行くと、カットしたせいか、

パピーに戻ったような幼い顔でニッカニッカしていた。


081224-01.JPG

今夜は、母ちゃんと乾杯したよ!

メリークリスマスって、とってもおいしいんだね!

posted by つくし at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

カツアゲくん

081222-10.jpg
『カツアゲされるイチローくん』

081222-22.jpg
『カツアゲするヤンキードリ』


イチ:「おかあさ〜ん」

ドリ:「なーんか、気にいらねえ〜」
081222-13.jpg


ドリ:「オイ、イチローくん! オヤツよこせ!」

イチ:「な、なに?  ドリくん、言い寄ってこないで〜、ボクちん、恐い」
081222-17.jpg


ドリ:「食いもんよこせよ!」

イチ:「だ、だから もうちょっと離れてくれる? お、おもいよ・・」
081222-16.jpg

イチ:「あの〜、リード踏まれて動けないんですけど・・・」
081222-19.jpg

イチ:「だ、だから、踏んでるってば」

ドリ:「なに、聞こえねえよ」
081222-15.jpg


ドリ:「ママにヘコヘコすんなよ!!」

イチ:「ごまんさい」
081222-18.jpg


ドリ:「ふざけたな、こうしてやる!!ヘコヘコ」

イチ:「おもっ! ドリくんもっと痩せようよ!」
081222-11.jpg

 
グサッ!痛いところをつかれたーー!!
081222-23.jpg

    降参なのだ!

イチロー君、これに懲りずに、又遊んでね!


<おまけ> ・・・・・ゆず湯・・・・
081222-12.jpg

  冬至だからね、いい香り〜♪
  なんてったって、あったまるね〜
posted by つくし at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アピール

081222-8.jpg

ジッとしてない若々しいイチローくん!

相変わらずの無邪気なアヘアヘ!っぷりはイチローくんのチャームポイントである。


ドリは得意のスリスリでアピール!!

081222-3.jpg

「ドリ君、何してんの?」

「・・・・・・・。」
081222-1.jpg

「・・・・・。  さいなら」

「うっそー、行っちゃうの〜」 バタンキュー!!
081222-2.jpg

「うん、ボク今日はね、お母さんにヘコヘコすんの〜、アヘアヘ」と

プリティなお尻をフリフリ、イソイソとお母さんのもとへ・・
081222-7.jpg

「お母さん、お母さん!」 おんぶ〜
081222-7.jpg

「よいっしょっと」
081222-5.jpg


「それじゃボクは これでアピール」と穴掘り始めるドリ
081222-6.jpg

「イチローくん、全然見てないし・・・」
081222-21.jpg

ドリのアピールは、イチ君に届かないようだ!
posted by つくし at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

夜のおでかけ


昨日は、seesaaデータセンターでの電源設備の発煙によりアップ出来なかった。

発煙て、、、恐いのう。。。家の電源もホコリ溜まってるしなあ、注意しないといけないなあと思いながら、

本日、休日ですが、アップします。


木曜日の夜のこと食後に夜のドライブを兼ね駅前のイルミネーションを見にいってきました。

もちろん、コイツと一緒です。

散歩から戻り、ご飯を食べ、出来るだけ普段どおりにしていたつもりが、

こういうときの察知は素早い!何もしていないのに何故わかるんだろう?

「え!何処か行くの?」と、顔つきが変わり目がランランしてくるドリ。

私より先に車のドア前に行きスタンバイ!まったく笑うしかないのだ。

駅前に到着、思っていたより空いていて、イルミネーションを見に来たなんていう

暇人は見当たらなく、みんな家路を急ぐ人ばかりだ。駅だしね、当り前か!

P1100335-2.jpg

P1100320-2.jpg

ニコニコして(ドリがですよ)駅前をぶらついていると
P1100324_SP0000.jpg

触っていいですか?と尋ねてくる人あり、なんでもつい最近ゴールデンを亡くしたらしいのだ。

こんなんで良ければどうぞ、どうぞと言うと、「この大きさ、やっぱりいいわあ〜」と喜んでくれた。

大きさね・・ うん、わかるなあ〜と思った。

触られてるドリも大変な喜びようだ!

081219-2.jpg 081219-4.jpg

P1100334_SP0000.jpg

相当楽しかったらしく、戻ってきてからも上機嫌のドリ

こんな顔して興奮気味、「母ちゃん また、行くべ!」

P1100337_SP0000.jpg

夜のおでかけ、サイコーなのだ!

なんか、余計なことをした気がする・・・(汗)

posted by つくし at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クウちゃん

昨日今日とドリは、

「ドリ、オハヨー 散歩行くよ〜♪」と声をかけられるまで寝ていた。

いくらなんでも寝すぎだろうが・・・・  薬の影響もあるのかなあ。

ドリのお腹の調子が良くない、きっと抗生剤で胃も荒れてるのだろう。

私自身、薬には抵抗があって、滅多に飲まない。だからか飲むと、すごく効く。

犬に薬というのも、フィラリア予防薬以外は未だに抵抗がある。肝臓への負担も気にかかるし・・

アレルギーだなんて、私には縁遠い言葉なのだ。ドリもそこんとこだけは飼い主に似ようよ!

まだ痒みはあるようだが、随分良くなってるから、もう少しだね!

早く良くなって、薬とサヨナラしようね!
081218-1.jpg



『クウちゃん』

今日は散歩の途中で久しぶりにクウちゃんに会った。

体は小さくドリの頭くらいしかないが、

元気がよくてドリの周りをキャピキャピ走り回るクウちゃん。
 
この違い、同じ犬とは思えないなあ〜

081218-2.jpg


しばらく遊び、それじゃ、そろそろバイバイしようね!と言っても、

なかなか帰ろうとせず・・・・

振り返り、振り返り 名残惜しむクウちゃん!可愛すぎる。


081218-3.jpg
posted by つくし at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ドリ作戦


081217-4.jpg

シューお姉ちゃんから、新鮮な野菜を頂いた。

白菜に、人参に、大根、ネギと今が旬の立派な野菜ばかりだ。

早速超簡単に出来るネギの肉巻焼きを作ってみた。

ゴハンのおかずと言うより酒のつまみだな、これは。

アツアツを口の中へ入れるとニュロッと中身のネギが出てくる。

「うまいよ〜、このネギ」と言って食べていると、

ドリが匂いに反応し珍しく「ウォン」と一声吠え、要求してきた。

これは、ネギだよ、犬は食べちゃいけないんだ、食べたら赤血球を破壊して貧血になるんだぞ

下痢ぴーにもなるし、悪くすると死んでしまうかも知れないんだ・・・と延々説教すると、

内容を理解しているかどうかは疑問だが、 聞きわけ良く諦め、側に寄り添って来た。
081217-5.jpg

そして、うとうと・・・zzzzzz
081217-6.jpg

 いいよ、ボク 今夜も「ゴハンの夢」で満腹になるから!(涙)

 なんて、イジらしいヤツだ、明日は少しだけフード多くしてやるよ・・・

 って、ドリの作戦にハマったか?
posted by つくし at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする