2009年04月30日

いぬ友の反応


変身したドリと散歩していると、「あれ?別の犬?ドリは?」と聞かれる。

「コイツがドリです!」というと「うっそ〜、全然違うよね」といって大爆笑された・・。



かりあげクンに勝るとも劣らない、このバックスタイル

ひょろひょろっとした、長ーいシッポ

確かに別犬「なんちゃってラブラドール犬」だ。

090428-2.jpg 090428-1.jpg

こんな姿で散歩していると、犬友の反応が面白い。


<レオくんの場合>

キョトンとして 「君 だぁれ〜?」
090429-23.jpg


何故か下を向くドリ 「ほっといてくれ・・・・・。」

090429-19.jpg


廻り込んで確認するレオくん。

ドリは「勘弁してくれ〜」の表情。
090429-22.jpg


お尻の臭いで 「あ!やっぱりドリ君だー」

090429-14.jpg


「あそぼ!あそぼ!」と誘ってくるレオくん

「今頃気づいてくれたって、遊ばねーよ!」の図

090429-16.jpg


その後は、仲良く散歩して帰りましたが、

とても同じ犬種には見えないね!

090429-13.jpg



こちらは

<コウくんの場合>

 男子たるもの、素っ裸で恥ずかしくないのか!

090428-4.jpg

 ちょっと、離れたい・・・・。

posted by つくし at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

山歩き


本日晴天なり! ドリ出かけるべ!!


「越代のサクラ」 樹齢400年のヤマザクラ

今日は宵祭りらしく、人が多くカラオケもやっていた。

窓から写真だけ撮り車で素通りした。

090429-24.jpg


大風渓谷に向かったが、ここも先客がいたので、もっと奥まで車で行ってみた。

しばらく行くといい感じの山肌が見え、歩いてみることに。

090429-2.jpg


鉄塔を建てるために樹が切られたらしいが、

沢山の切り株が腰かけになって、とっても楽しい。

ドリは背もたれの付いた椅子に座ってハイポーズ!

090429-25.jpg

090429-8.jpg



山の谷間には清流があり、喉の渇きと、火照った体を冷やすのに最高だ。

090429-3.jpg 090429-7.jpg


              
                    「ちべてー、気持ちいい」

090429-6.jpg 090429-5.jpg


ドリが見ている先には・・・

090429-28.jpg

 
木登り上手なヤマザル?! おっと違ったジュンペーだ!

090429-29.jpg


日陰で休む。この下は崖になっている。

石を投げると、追って下まで滑り落ちていくドリ。

090429-26.jpg


 

   さあ、まだまだ登るよ!

090429-30.jpg


 鉄塔の真下で。

090429-31.jpg

 
 帰りは、急な下り坂・・

 走ったら止まらないのなんのって・・・ 誰か〜止めてくれ〜

090429-32.jpg


こちらは湧水を引き込んだ水場。

夏は冷たく、スイカやビールをすばやく冷やす。

ドリはここが大好き。真夏はオスワリして肩まで浸かるのだ。

今日は、足だけで充分らしい。 風邪ひくなよ!

090429-1.jpg

posted by つくし at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ららら〜裸族

毎年恒例のサマーカット!

というかサマーにはまだ早い・・コリコリのスプリングカット

裸んぼになってから、なんと寒い日が続いています。

ごめん、ドリあせあせ(飛び散る汗)



 顔だけ茶色・・・ 

 頭がますます大きく見える・・・

 アハ!貧相な別の生き物が誕生しました。

090426-4.jpg

ベルベットを触っているみたいで、気持ちいいです。

夏場だけの限定として楽しんでいます。

090426-11.jpg


090426-2.jpg


 これで、夏を乗り切ろう!!

090426-3.jpg

posted by つくし at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

レジーナの森

レジーナの森はワンコ施設が充実している。

ということで、犬友の鼻ちゃん一家と楽しんできた。


レイクレジーナではカヌーもできるらしいが、大型犬は不可、残念!!

奥に見えるコテージは「いぬのきもち」がプロデュースしたらしく

犬と飼い主に優しい宿泊施設だが、それなりにお高いので、見るだけ〜


090418-21.jpg


沢山のワンコの臭いをチェックする、鼻とドリ

090418-12.jpg


ノーリードで散歩できる「ドッグウォーク」

この施設が一番楽しくって、普段経験できない世界。

飼い主もワクワクなのだ。

初めてのワンコと一緒になるのでちと心配したが、心配ご無用

ドリも楽しそうに、他のワンコを気にすることなく真面目に歩いている。
090418-16.jpg


ドリの後を追っているのは、この日始めましての白い柴犬チョコちゃん

090418-15.jpg

ドリが気になるらしく、ずっと一緒に歩いていた。


おおー!ドリの尻尾が優雅に上がっているではないか!

 華やか華やか♪ レオくんみたい

これは、めずらしいー、相当楽しいようだ♪
090418-14.jpg


090418-13.jpg

ドッグウォークで鼻たんを見失い、先に行ったのか後ろに居るのか分らず・・・

後で聞いたら、なんと逆走していたとか・・・。

やっと会えて、日陰で休息。
090418-22.jpg

 気がつくと、周りには、黒ラブにフラットコーテッドレトリバーが・・・。

 黒黒黒とみんな真っ黒でちょいと暑そうだ。

 
090418-24.jpg


次に木道を歩くが、油断してるとドリは木道からはずれ、沼地へ入りそうだ。

気をつけないとヤバイ!キョロキョロして、隙を狙うドリだが、

そうはさせないと、しっかり?リードする飼い主。めでたく無事通過。

先を行くのは木道好きの鼻と父たん。
090418-17.jpg


どこまでも、どこまでも 歩く〜

時々、寄り添い仲睦まじいワンコズ

090418-18.jpg



まだ〜?まだ着かないの?

鼻たん、一生懸命歩く。
090418-19.jpg


向かった先は「日本最大級の森のドッグラン」

広さ約4,000平方メートル(テニスコート約15面分)

ウッドチップ敷きの特大ドッグラン。

樹を植え、森となるには、まだ先のようだ、今後が楽しみ。

GRのビビちゃんを、脅していたドリ。

090418-20.jpg


沢山歩いて遊んで♪ 帰りの車の中、鼻たん、お疲れ〜  

眠いのに眠れない、ドリの鼻息がうるさいか?

090418-11.jpg

 犬が楽しいから、人も楽しい♪

 そんな場所でした。 
posted by つくし at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

デカ頭

    さくらの公園のヤマザクラ

090419-6.jpg


 山の斜面でスリスリして、ゴミを沢山つけて喜んでいるアホ犬

09419-3.jpg



    
     ドリの頭に私の帽子をのせてみたら

090419-3.jpg


        
         入りきれないデカ頭・・・。

        と思ったら、意外にジャストサイズ!!

090419-4.jpg

    
      私の頭の大きさは、ドリ並なのかよ!?


           ショック!!

      
posted by つくし at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする