2009年06月30日

ボーナス散歩


昨日は休日の疲れが出たのか、午後から体がだるくてしょうがなかった。

栄養ドリンクを飲み、お風呂から上がるとすぐに、寝た。

とにかく寝た。 ドリは遊んで!とボールを持ってきたが無視して寝た。

お陰で今朝4時にスッキリ目が覚め、体調もいい。折角早起きしたので

小雨がぱらついていたが、ドリを連れ早朝のボーナス散歩に連れて行くことにした。

樹木が傘になって、それほど濡れないし、雨に濡れた木々は生き生きと緑が濃く

マイナスイオンがたっぷりだ。

090630-11.jpg



  ヤッホー!!

090630-4.jpg

090630-3.jpg

090630-6.jpg

090630-1.jpg

090630-12.jpg



母ちゃん、気持ちいいね〜。

090630-5.jpg


さ、もう帰ろうかドリ。

うん、戻ったら普通の散歩ね!

090630-7.jpg

さては、わざとウンPを我慢したな!

この知能犯め!

という事で、戻ると調度いつもの散歩時間になっていて

途中コウくんに会い通常の散歩をさせられた飼い主でした。


ドリといると体がいくつあっても足りないな。


posted by つくし at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

バスツアー

年に一度のバスツアー。

去年は一泊でバラクライングリッシュガーデンやシンプリーガーデン

そして恵泉蓼科ガーデンへ。盛り沢山の内容だった。

今年は群馬県にあるイングリッシュガーデン アンディ&ウィリアムボタニックガーデンで

日帰り、なので迷わず参加。

「森の風」のバスツアーは充実していて、とっても楽しいのだ。


「ボタニックガーデン内の一部」
090628-1.jpg

090628-2.jpg



ニセアカシアのフリーシア、黄緑色でとっても明るくなる。

このニセアカシアの苗を購入した。放っておくと、巨木になるが

マメに剪定をすれば、庭木として成り立つだろうと考えているが甘いかな?

090628-3.jpg


気になるドリだが、

夕方の散歩をルイくんのお姉ちゃんである

シロミちゃんが、してくれたのだ。

ルイくんを我が家に繋いでドリを散歩させようとするが、

ドリは、なかなか動かなかったらしい。

抵抗するドリとは対照的にボク、ここんちの犬になってもいいよ!とご機嫌なルイくん。

シロミちゃんは、左手を負傷しているのにもかかわらず、

ドリの散歩、用足しまでしてくれホントに感謝です。

090628-4.jpg
(メールで貰った写真:タイトル「なんかちがくね?」だそうです)



シロミちゃんのお陰で、暗くなって戻っても、散歩しないですんだのだ。


ドリは、「今頃帰ってきて何だよ〜 帰ってこないかと思ったよ」と思っているかは

知らないが、こんな顔だった。

半分怒って半分安堵している顔にみえた。

090628-6.jpg

  え! ドリ それ なんか ちがくね?!


posted by つくし at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

新ゴールデントリオ

ルイとドリ。

この2匹はとても似ている。

性格も似てるし、外見も似ている。

毛の色に始まり、モンローウォークするところもソックリだ。

一緒に散歩すると、くっ付いて歩いているのだ。

090621-12.jpg


散歩途中、レオくんに会う。

オスなんだけど、メスみたいに穏やかで優しい顔をしているレオくん。

新ゴールデントリオが揃ったので、それぞれにカメラを向けてみた。

カメラ目線でニッコリする『王子レオ』 

090621-13.jpg




こちらは、名前を呼ぶと別の方向を見る、

よくわからない行動をする『ヤンキードリ』

090621-9.jpg


最後は、色んなものを出しまくる(汗)

どげんかせんといかん犬(※ルイ君は宮崎出身)

蚊を口でパクっと捕まえるのが得意な『蚊取りルイ』

090621-11.jpg

蚊取り君!  出しすぎ、出しすぎ・・。



<おまけ>

2頭引きで散歩する、シロミ先生

奥がドリ、手前がルイくん。

おー、すばらしい
090625-1.jpg
posted by つくし at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ピチT

犬用品グリーンドッグのお買い物券があったので

夏向けに濡らして着せるとひんやり涼しいというTシャツを購入。

今なら(といっても、もう終了しましたが)ネームプリント無料!!

ということで、DORIと入れてもらいました。

届いてすぐ着せてみると・・・・。

こんな感じ。

大型犬サイズのXLにしたんだけど、ドリの場合は超大型サイズXXLだったみたいだね。

サイズを測らず適当にこの辺かと注文する、大雑把な飼い主(へらへら)

名入の為、返品は利かないので、我慢して着てね。

090623-5.jpg


母ちゃん、どうだい?

ムチムチにピチピチだよ、ドリ。 ハハハハハ

090623-3.jpg



何笑ってんだよ! 失礼なのだ。

090623-2.jpg



前から見ると、郷ひろみも真っ青!?

素敵なブリーフに見えてくる。

ちょっと、キモイかもだよ、ドリ

ヒヒヒヒヒ
 
090623-1.jpg



私が笑うと、ムスッとするドリ。

090623-4.jpg

 ドリは気に入ったようで。

        よかった、よかった。

  母ちゃんは 連れて歩くの嫌だけど(笑)

posted by つくし at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

決定的瞬間

先日友人が遊びにきてた時の事

台所にいる私を呼ぶ友人 「ちょっとー、これ 見てー!!」

何、何?と行くと、そこには友人に寄り添い、バラ色気分のオッサン犬がいた。

私に気づくと「ヤバイ!?」という顔をし、まるで浮気を目撃された瞬間のようで、大笑いだ。

ピチピチTシャツは下着に見えてくるし・・・。

090621-1.jpg



「か、かあちゃん  ち、違うんだよ! 誤解だよ、誤解・・・」

なにやら慌て目が泳ぐドリ。

この動揺した顔・・・。 お前本当に犬か?

090621-17.jpg


ドリが、人間だったら間違いなく女たらしだろう。

ちなみに、この日の夜は、又別の友達にベッタリなのだ。

ま!犬はこんなもんかと思うが、男子にはやらないところを見ると

やっぱり、女好きなんだね。

090621-10.jpg

このエロエロ犬!
posted by つくし at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

もえ〜

雨降りの日曜日

退屈してたら、萌ちゃんがお母さんとやって来た。

でへへ、萌ちゃんだー、萌えちゃん もえ〜黒ハート

いらっしゃ〜い!

090621-2.jpg




「聞いてよ、萌ちゃん、あのね、母ちゃんたらね 〇#$▽★ХХ@・・・・。」

「うん、うん  ドリィ・・。」

ボクの話を聞いてくれ、母ちゃんとは大違いさ!

090621-7.jpg


090621-6.jpg



若いパワーをもらって、お目々クリクリ。

若返るドリ。

090621-4.jpg

母ちゃんじゃ、こうはいかないぜ!

ショボショボ だもんね。


posted by つくし at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドリの人友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

キャンドルナイト


夏至の夜

090621-16.jpg

090621-14.jpg

090621-17.jpg

            おやすみ
posted by つくし at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

脱走とフランクの串

この前、ドリが脱走し30分ほど行方知れず・・・。ということがあった。

その日は、遊びに来ていたジュンペーを迎えにペー父(義兄)が来た日で。

手にはお土産なのか、コンビニから買ってきたフランクフルト4本を持っていた。

コーヒーを入れに台所に行ってたとき、「宅急便やさんだよ〜」とペー父の声

「は〜い!」と玄関に行くと、ペー父がのんびりした口調で

「玄関開けたらドリが走って出て行ったけど、大丈夫?」といった。

「開けたら、出て行くに決まってるでしょ!」と怒りたいのをグッと我慢した。

ドリが脱走したのは初めてではないが、見える範囲に居る事が多く、遠くには行かないものだと

高(たか)をくくっていたが、今回は、私が確認した時はもう既に何処に行ったのか?姿はなかった。

夕方の散歩時間でもあったので、他の犬や人に迷惑かけてたらと心配になって、

行きそうなところを探したが見つからず、、、ドリー、ドリーと呼んでも、全くいる気配がないのだ。

段々不安になってくる飼い主。国道に出てしまったかもしれない・・・。

交通事故にあってるかもしれない・・・。

こんな時っていうのは、悪いことしか考えられなくなるものだ。

ドリよ、泥んこまみれになっても、いやウンコまみれになってもいい

生きててくれ!と本気で思った。

と、飼い主がしんみりしているところに、戻ってきたと連絡が入った。

喜んで、家に戻るとジュンペーが、「家に入ったらフランクフルトを串ごと食ってた」と言う

一本は串を取り上げたが、もう一本が見つからない。

「買ってきたの、誰だよ!!」 怒り爆発。

今思えば、気の毒な義兄さん。



全ては、飼い主の責任だと、じゅうじゅう承知しています。

ごめんね、義兄さん。

だけど、ペー父も懲りないお方なんですよね(ケラケラ)

って一番懲りてないのは、コイツです。


090602-6.jpg

※見つからなかった串は、ぐちゃぐちゃになって座布団の下から
 出てきたので心配ないです。
posted by つくし at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ドリの作戦


「犬の駅おじさん」家の前に来ると、玄関に身を乗り出し聞き耳を立てるドリ。

これが、始まるとおじさんに会うまで絶対動かないのだ。


090612-1.jpg


ドリー、おじさん居ないから帰ろうよ!と飼い主の言葉に

まったく聴く耳持たずの図!

他所の家の玄関に居座るデカ犬(汗)

090612-2.jpg


待つ気で居るみたいだ。困ったものだ。

「ほら、行くよ!」 「やだよ!」 と、押し問答の綱引きを何度も繰り返していると

090612-3.jpg



犬の駅おじさんが、気づいて出てきてくれたのだ。

「早朝なのに、すみません!」と謝ると、

「いや、もうさっきルイとハヤテも来て行ったよ」とおっしゃる。


「そ、そうですか・・・・。」

ドリはシッポ振り振り、ちらりとこっちを見て勝ち誇ったような顔をした。

う〜、口惜しいぞぅ〜。
090612-4.jpg

ますますドリの思う壷に、はまってしまう飼い主だった(トホホ)



<おまけ>

夕方の散歩で女子中学生と。

何気に自分から近寄り体を寄せて頭を差し出すドリ。

この辺のナンパ術は身についているみたい(大汗)

090604-11.jpg
posted by つくし at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

コウ家にて

「柴犬のコウくん」

真面目で寡黙なサムライ犬

毎朝ドリはコウくんちにお邪魔して遊んでいくのだ。

090612-14.jpg


今日は「ルイくん」もやってきた。

まだ半年のルイくん、体もしっかりしてきて、まだまだ大きくなりそうだ。

最近上瞼に白い毛が生えてきて、白いシャドーを入れているみたいだ。

鼻が大きく黒々してて、なかなかのハンサムボーイだ。

子供とボールが大好き!なぜがドリのことも好きらしい。
090612-9.jpg




ドリがルイくんを押さえ込みプロレスが始まる。

コウくんはレフリー役なのか?

結構いい加減な、レトリバー2匹に対し

コウくんの真剣さには、いつも笑ってしまう。

090612-13.jpg

ルイくんはドリに こんなにされても、ドリが好きらしい。

090612-11.jpg

反則してないか、しっかり見ている?コウくん

納得いかないと、コウくんもキャンキャン言って参戦してくる。

090612-12.jpg




コウくんの父上から、小魚を頂く。

食いしん坊2匹は、こんな時はとっても真剣で行儀がいいのだ(笑)

090612-7.jpg

090612-6.jpg

オヤツに執着しない、サムライ犬と

オヤツしか目に入らない、お調子者2匹
090612-5.jpg

同じ犬でも性格は様々でんな。
posted by つくし at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする