2009年08月31日

魔法の手

日頃の疲れを癒してあげるとマッサージをしに、友人のYUMIちゃんが来てくれた。

彼女は、美顔とハンドマッサージの資格を持っている。

以前から一度やってあげると言ってくれていたが、なかなか実行出来ずにいたのだ。

美顔もハンドもいいが、私が一番やって欲しいのは肩から腰、足の全身なの〜と言うと

いいよ!と言いトータルで1時間半くらいやってもらった。

彼女のマッサージは、優しくツボを捉え圧し具合、揉み具合が絶妙で涎が出てしまうほど気持ちがいい。

この絶妙な手の動かし方は、彼女が身につけた技術というより元々持って生まれた素質だと感じた。

あまりに気持ちが良くて、いつの間にか眠りに陥ってしまうのだ。

090829-1.jpg
フミちゃんも来ていたので、2人共やってもらったが、全く疲れないと言う。



ボクちんにも、やって〜♪と早速近寄るドリ。

いいよ!と優しいYUMIちゃん。

090829-3.jpg


モミモミ、モミモミ

「首凝ってますね〜、ドリさん」

「そうなんですよ、頭がデカいんで・・・って言えって母ちゃんが・・」

「ドリも大変ねぇ〜」

090829-2.jpg




あ〜、ちもち いい♪  たまんねぇ〜♪

090829-4.jpg

人にも、犬にも 心地よい魔法の手。

いや、犬には贅沢です。
posted by つくし at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの人友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

新たな想い

ドリは毎朝 こんな所に行っています。

<山編>

090826-12.jpg

090826-9.jpg

090826-11.jpg

090826-6.jpg 090826-7.jpg 090826-8.jpg

090826-5.jpg 090826-4.jpg 090826-3.jpg

090826-10.jpg




<堤防編>

090827-3.jpg

090827-2.jpg

090827-4.jpg



信頼関係を築く前に上下関係を作ることが大事だってさ、ドリ!

上下関係かあ〜、分ってはいるんだけどね。

ふぅー、ため息しかでないなあ。

コイツは、飼い主をどう見てるんだろうか・・・・。

お世話係って感じか?それって間違いなく下だわね。


また一から頑張ってみるか。

よし!頼もしい女親分になってやろーじゃねーか!

ウイッス。



posted by つくし at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

堤防散歩

散歩コースを変えてから、朝は人の居ない早朝に

阿武隈川の堤防まで歩いていく。

090825-16.jpg

090825-14.jpg


到着すると、アップダウンを走りまくるドリ

090825-9.jpg

090825-10.jpg

090825-11.jpg

090825-13.jpg


 

   満足ですよ〜♪

090825-15.jpg

    それでは今日も留守番 しっかり頼むで〜 ♪



<おまけ>

のん兵衛ドリ=@「こんなうまいもん毒だなんて誰が言う、ペロペロ」
090825-4.jpg090825-5.jpg090825-6.jpg

飲みすぎに注意しましょう!
posted by つくし at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

やっちまったな!

昨夜、シロミちゃんが来て私が落ち込んでいるだろうと

元気づけに隊長からだと「ウニの貝焼き」を持ってきてくれた。

090825-17.jpg

日本酒でチビチビ食べるウニの貝焼きは最高なのだ!

元気ですよ〜、隊長!ルイママ、シロミちゃん ありがとうございます。

なんだか、みんな心配してくれて優しいんです。

コウ父母も、犬の駅おじさんも、ナオちゃんも、レオおじさんも、みーんな。

ホントに良い所に越してきたなあ〜と実感しています。


落ち込んでいるだろうというのは・・・

2、3日前の事 朝の散歩でドリはハヤテくん(中型犬)に飛びかかり怪我をさせてしまって

飼い主さん共々憤慨させてしまったのだ。飼い主さんの気持ちを考えるとこんなデカい犬に

愛犬が襲われているのだから、たまったもんじゃないでしょう。

全ては飼い主の私の責任であり、深く反省いたしております。

幸い怪我は血がにじんだくらいだとおっしゃっていましたが、恐怖心を与えてしまったことが

申しわけなく・・・・。

ドリを自宅に置いてすぐ改めて謝りに行ったが、しばらくは会わせる顔がないなーと

散歩コースを大きく変えたのだ。

090825-1.jpg



時を同じくして、こんな写メが届いた。

090825-18.jpg

コレは、ルイ父(ドリ隊長)の愛車のバンパー部分である。

ルイくん、やっちまったな!

090823-27.jpg


私は、この日の朝なにやら大きな石をガシガシして歯を研ぐことに

熱心なルイを目撃している。

こういうことかよ!げらげら

隊長!ご愁傷様です。。
posted by つくし at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

愛しのニャゴ


お!何かを発見!!

090822-2.jpg


そこには、可愛いトラ猫が!!

090822-1.jpg


威嚇して怒ってはいるが、迫力がイマイチ!かな?

もっと、怒ってドリを追い払って頂戴っと猫の応援をするドリの飼い主。

090822-4.jpg

ドリは塀に登ろうとジャンプを始めた。

その勢いに怖くなった猫はこの後、後ろの草むらに消えていった。
090822-3.jpg


散歩続行!

なんと、又してもニャゴが!

090823-1.jpg


    
    ・・・・・・。

090823-2.jpg



ドリも様子をうかがっている模様

「スゲー、ド迫力の顔してんな〜」

090823-5.jpg



「ち!なんだよ  文句あっか!!」

090823-4.jpg


こんな顔で、全く動じず、すばらしいニャゴだ

090823-6.jpg


「ネコ追い命」のドリも、降参なのか?なんと笑顔をみせ

「へへへへ、文句ないですよ〜貫禄ありますね♪ ステキなお顔ですよ♪」と

そのまま素直にバイバイしてきた。 

090823-3.jpg

迫力負けだな!

posted by つくし at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする