2009年12月25日

ドリモモ


デジカメは、まだ見つかってませんが、

チョイ前の写真がパソコンに移してあったのでアップします。

    メリークリスマス!
P1210151.JPG

 
  今夜のメインはローストチキン。

  トリモモ?!   いえいえ ドリモモ なのだ!

P1210298.JPG


    081224-02.JPG    CASX7E2N.jpg
      去年のドリ         今年のドリ(携帯撮影)

  眉と口周りが白く「白髭サンタ爺」になっちまった今年のドリ。
  
  サンタの帽子がよく似合ってきたね。

  とりあえず Merry Christmas!

   
posted by つくし at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

探し物


私が小学6年生時に他界した父は物をなくす天才だった。

様々な物を無くして、大騒ぎしていたのを今でもよく覚えている。

そんな父の親である祖母は父の無くし物を探し出す天才だった。

だまって、静かに黙々と探し、どんなものでも見つけ出す、それは見事だった。


日曜日、デジカメを無くしてしまった。

最後にカメラを使用した場所へ行き(林の中)その後の足取りを思い出し

何度も探しているが見つからない。

私は父親のDNAを受け継いで、物を無くすことに長けている(何気に父のせいにしている)

祖母の役目をドリに求めて、今日も無くした場所へ行って探してみた。

ドリは祖母の役目どころか、遊ぶことに夢中だ。

ま!それでいいんだけどね。

CATWWVT1.jpg Image7201.jpg
※携帯で撮影


だいたい、探し物って探しても探しても見つからないもので・・・

時が過ぎ、諦めかけた頃ひょんな場所から見つかったりするものなのだ。

しかたがない。見つかるまで、しばらくお休みにします。


P1210548.JPG


それでは、また!



posted by つくし at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

雪だるま


散歩の途中、樹の下で用を足し、ジーと何かをみている。

おや? なんかやってるぞ

P1210593.JPG


雪だるまを作ろうと雪玉を転がしている子供を発見!

楽しそうだね♪

ボクも入れて〜 とスッと入っていくドリ。

P1210597.JPG

いいよ〜、じゃあこれ受けて!と
P1210602.JPG


小さい雪玉をポーンと投げる小学生。 パクっと食べたドリ。

小学生「食ったー!食ったー!」と、大喜び!!

こいつはなんでも食うのだよ(飼い主心の声)
P1210603.JPG


その後も、何度も何度も放り投げる小学生と

P1210606.JPG


その、すべて受けとめ食う犬。

P1210607.JPG


家に着いても、またビオラに積もる雪を食う。

P1210611.JPG

きっと、お腹の中に雪だるまが出来ていることだろう。

posted by つくし at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

雪の中で


金曜日の朝、空からふわふわと舞い降りる雪。

P1210556.JPG

毎朝寄るコウ家にて
P1210558.JPG

コーヒーをおよばれしていると、、、
P1210565.JPG


雪でテンションが上がっている2匹の追いかけごっこが始まった。

P1210579.JPG

P1210586.JPG


P1210580.JPG


P1210583.JPG

ドリの勢いが凄くて、引き気味のコウ君。

コウ:「ドリくん、ハシャギ過ぎ〜」
P1210584.JPG

コウ:「派手にすっ転んでいるし・・・」

P1210585.JPG

↑カメラに収められなかったが、はみ出した所でステーン!!と

派手に転んでるドリと冷静な目で確認するコウくん。



デヘヘヘ、こんなこともあるよ。とテレ笑いのドリ。


P1210588.JPG

こんなことばかりだと思うよ!      by母ちゃん



posted by つくし at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

悪臭のプレゼント


毎晩、コタツの周りでぬくぬくしてるドリ。

昼間は外小屋で留守番しているが、散歩中寄ってくれる近所のみなさんから

最近ドリは小屋から出てこないよ。と聞いている。

何してるんだ?寝てるのか・・

折角、寄ってくれているんだから、ちゃんとお出迎えしないといけないよ!

などとブツブツ言っていると、

お気に入りの一つであるドリソックリの人形を物入れから運んできた。


P1210461.JPG

うわっ!これ洗ってないからもの凄く臭いんだよ〜。こんなのココに持ってくるなよ〜(涙)


ドリ臭が凝縮されている可哀想なドリ2号を

嬉しそうに咥え、飼い主を見てフンフン言うドリ。

P1210466.JPG

何? 嫌がらせか?!

今度、ドリと一緒に洗ってやる。負けずに嫌がらせ!するのだ。







posted by つくし at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする