2010年05月31日

ワラワレタ


6月下旬に職場の人達と阿武隈川でカヌー遊びをすることになり

日曜日に、ドリと下見に行ってきた。

現地に到着すると、大勢の学生がカヌー競技の練習をしようと

集まっていた。

少し練習光景を眺めていくかとドリのリードを掴んで

土手に腰をおろしたが・・・

川を見て興奮したドリが斜面になっている土手を駆け下りて行き

リードを掴んだままの私は、座ったままの状態で

斜面をお尻で滑っていったのだ、一瞬の出来事だった。

リードが放れたドリは、そのまま川へ直行!

練習に入る前の学生ギャラリーが多く、しっかり見られていたらしく

大爆笑され、お尻と顔に火がついた状態の私は、余りの恥ずかしさと驚きで

頭をかき、ドリを放ってギャラリーとは反対方向へ見えなくなるまで走った。

そうするとドリは慌てて川から上がり私を追ってきたのだ。

もう〜 ドリのバカ!!
RIMG0128.JPG


漕艇場から離れて、のんびりするお笑いコンビ。
RIMG0120.JPG


カヌー遊びの当日も何か仕出かしそうな予感!

RIMG0127.JPG

斯うご期待!!
posted by つくし at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ガーデン


RIMG0051.JPG

RIMG0117.JPG

RIMG0113.JPG

RIMG0056.JPG RIMG0114.JPG
RIMG0105.JPG RIMG0099.JPG
RIMG0097.JPG RIMG0108.JPG

RIMG0058.JPG

RIMG0052.JPG

RIMG0133.JPG
posted by つくし at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

渓谷


大風川渓谷へ

RIMG0146.JPG

RIMG0133.JPG

RIMG0141.JPG

ここは、新緑の今が一番おススメなのだ。
posted by つくし at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛舎見学


友人に会いに牛舎へ行った!

口蹄疫感染が全国に広がらない様、早く治まってもらいたいものだ。

今は消毒をするくらいしか対策はないけど

何をしても感染するときはしてしまうものであると

覚悟ものぞかせていた。


ドリも一緒だったので、広い牛舎に放してみた。

早速、子牛用の若草を固めた飼料を食っていたドリ。

RIMG0050.JPG


興奮おさえきれず、とっても嬉しそうだ。

RIMG0048.JPG

仲間に入れてもらうか?!
posted by つくし at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

バスブーツ?!


哀れ!!

RIMG0059.JPG


そう言えば、さっきお風呂場から運んでいた。

RIMG0054.JPG

「動くでない!」の刑
RIMG0053.JPG
posted by つくし at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

風薫る五月


良い天気なので、公園までドリとドライブ。

ちょうど八重桜が満開だった。
RIMG0038.JPG

得意の笑顔・・・

あまり可愛くはないが、本犬笑っているつもり?!
RIMG0041.JPG

5月の風は緑色〜♪ 

木漏れ日が、降り注ぐ中を嬉しそうに駆けまわるドリ。

う〜ん、爽やか、爽やか♪
RIMG0065.JPG

カメラをを向けても、いい笑顔。
RIMG0077.JPG

相当、機嫌がいいらしい。
    RIMG0081.JPG

RIMG0110.JPG

レンゲ草
RIMG0087.JPG

RIMG0090.JPG

RIMG0094.JPG


天を仰ぎ寝る・・・  犬の開き?!
RIMG0101.JPG

付き合いきれない。

置いて行くから・・・   さいなら〜♪


posted by つくし at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

大きい?!



今の職場では一カ月毎に所属移動があり

はじめまして!との挨拶をすることが多い。

で、必ず聞かれるのが「子供さんは?大きいのかい?」だ!

まず結婚も忘れているくらいだから、子供なんているはずもなく・・・。

ここら辺の方々は結婚してるのは当たり前的な感覚で尋ねてくるからギョっとするが、

大きいのがいてもおかしくない年齢なんだと、別な意味で又ギョっとした。

いまさら、気付いたのかよって感じですが(笑) 今更気付いたんです、悪いか!

ところで、大きいって一体どのくらいなんだろうか?・・・・。気になるぞ。


あ!

こんな、大きいのはいますけど。

次回は、物凄く大きいのいますっとでも答えるか!

間違って無いもんな、ドリ。

RIMG0031.JPG

その視線・・・・。

 きびしぃ〜
posted by つくし at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ヨロシク!

マルガリータになったドリに犬友たちの反応が面白い。


――同い年・レオの場合――

ドリの怪しげな姿をぐるっと回って確認する。

ホントにドリくん?

見んじゃねーよ!
RIMG0041.JPG


ねえねえ、お尻の臭い嗅がせてよ。

嗅いでみやがれ!
RIMG0044.JPG



レオお坊ちゃんにヤンキードリのシッポ鞭が容赦ない!

ビシビシ、バシバシ!!

鞭打たれながらジッとしてる、おっとりにも程があるレオ坊ちゃん(笑)
RIMG0039.JPG

――ドリの弟分・ルイの場合――

アニキィ〜、裸でどうしたんだよ〜

舎弟わりぃな、ラブになっっちまったよ!
RIMG0120.JPG


オエッ!!気持ち悪くてゲロがでっちまった。(げらげら)

もったいねぇ〜とジーッと見てるドリ。
RIMG0121.JPG


――おホモ達・コウの場合――

いつにも増して、熱いまなざしを送るコウくん。

お主すっきりしたのう〜、 拙者、益々惚れそうだぞ。

RIMG0119.JPG


ガシッ!!

コウ母さんに止めなさいと頭を押さえられたところ(笑)

母上、止められない、止まらない!でございます。
RIMG0099.JPG


しばらくは、こんな姿で、よろしく!
RIMG0088.JPG
posted by つくし at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

別犬?!



4歳のガールフレンド、ゆづきちゃんと。

RIMG0070.JPG

近所の友達、セイナちゃんと。

RIMG0078.JPG

田植えを終えたばかりの田んぼ。

RIMG0075.JPG

水がはられた田んぼには、カモがスイスイ。

じっと見ているドリ。

いつ飛び出すかしれたもんじゃない!

リードを持つ手に力が入る飼い主。
RIMG0073.JPG


同じ日の夕方。

このラブラドール姿は誰?!
RIMG0080.JPG

俺だよ!俺!

笑ってんじゃねえよ!
RIMG0083.JPG

毎年この時期恒例のマルガリータドリ。

以前旅行で留守した際にペットシッターでお世話になったboobeeさん

とっても丁寧にやっていただきました。

トリミングの腕はもちろんの事、犬のストレスも考えてくれ

オシッコや水分補給などドリを気遣ってやってもらえるのでとっても安心なんです。

RIMG0030.JPG

夜になり、少し寒くなったようなのでTシャツを着せたら、

ぐっすり眠ったラブちゃん黒ハート
RIMG0033.JPG

おやすみ〜。
posted by つくし at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

五月晴れのBBQ

連休最終日

ボクん家で、いつものメンバーが集まり

バーべキューが始まった。

まっ昼間からビールをゴクゴク飲んで、こんなうまいもん食べて

ずるいぞ、ずるいぞ!!
RIMG0085.JPG

エビにホタテに骨付きカルビ、一夜干しイカ、ソーセージ、

ハタハタ、一夜干しカレイ。

レタスに巻いて美味しそうに食べている。

ドリには、あげられないから、ここにいても可哀相とか言って

ゲージに入れられっちまったよ、ち! 
RIMG0086.JPG RIMG0083.JPG

RIMG0088.JPG

 RIMG0082.JPG

でもゲージで静かにしていたら、

「ドリはお利口ね」と言って美味しいものを沢山もらえ、ご機嫌なボク。

BBQが終わるとゲージから出してもらえ、みんなの輪に入り超嬉しい!

RIMG0096.JPG

RIMG0095.JPG



モリタさんが持ってきた珍しいヨーグルトのリキュール。

どれどれ早速味見をしましょうか。(をいをい!)

ヨーグルトもお酒も好きなボク、 「これいけます!」
RIMG0092.JPG

この後、酔っ払い数名と一匹は昼寝をしたのだ。


五月晴れの昼下がり・・・・・ zzzzzzz

困ったもんだな!!
posted by つくし at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリの人友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする