2010年06月22日

カヌーin阿武隈川


どうも、ドリです。

ボクが待ちに待ったこの日がついにやってきたのだー!!

梅雨入りして雨だった予報が大ハズレ!!

晴れ男・晴れ女・晴れ犬で梅雨空を追い払ってやったよ。

sh-07b 0008.jpg



今回のメンバーは母ちゃんの職場の同僚とボクの親友ジュンペーだ。

一人艇を3艇と二人艇を2艇借りたんだ。

ここは格安で一人艇カヤックはパドル、ライフジャケット付きで105円なんだよ。

二人艇は210円。おっドリき、もものきだね!
sh-07b 0014.jpg

母ちゃんとジュンペーとボク以外は今回初体験なんだって。

カヌーって、すごく楽しいから、みんなきっと病みつきになるよ。
 二本松 080.JPG 036.jpg

ボクは2人艇でジュンペーと母ちゃんのカヌーへ乗り込んだのさ。

カヌー犬として様になってきたでしょ!!
032.jpg

へへへ、たっぷり泳ぐぞう
071.jpg

 074.jpg 072.jpg




ドリ:ジュンペーが一人艇に乗って楽しそう、ボクも乗せて〜

ジュンペー:来るな〜、ドリが乗ったら沈するよ〜

逃げまくるジュンペー。
 二本松 063.JPG 二本松 067.JPG


この人、沈したタツヤくん・・・。 

悪いけど盛り上がったね!

沈を経験したらもう怖いものはないさ〜

ずぶ濡れなんだからボクと一緒に泳ごうよ〜。

sh-07b 00012.jpg

さあ、たっぷり遊んで、お腹が空いたね。
sh-07b 0021.jpg

我が家に戻ってバーベキュー。

ボクはゲージに入れられ、美味しいにおいを嗅がされ続け

腹が立って吠えまくったよ。

フミちゃんの差し入れは、な、なんとA5ランクの黒毛和牛だったよ。

そんなの食ったことないよ〜ワンワン

黒毛和牛の生肉ゲット!!

ウマウマでモウモウたまりましぇ〜ん。
 二本松 085.JPG 二本松 086.JPG

ボクは基本的に女子が好きなんだ。

今回はお兄ちゃんばっかりで、ちょいと不満
二本松 088.JPG

みんな楽しい兄ちゃんで、置き土産に屁をこいて行ったよ。

ボクはわりと好きな臭いなんだけど、

母ちゃんは自分以外の屁は嗅ぎたくないと怒っていた。

いつも、ボクのスカシッ屁を食らっているからね。へへへ



みんな、たのしかったよ!また行こうなのだ!!
posted by つくし at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

夏至の夜


今年も夏至の夜はキャンドルナイトで過ごしましょうか♪

RIMG0103.JPG

RIMG0100.JPG


蝋燭の灯りっていいね!
RIMG0102.JPG

暗くすると、耳から色んな音が入ってくる。

今夜のカエルは、ちょっとハスキーボイスだね。
posted by つくし at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

真っ盛り



我が家のロココが花盛りだ。

RIMG0004.JPG

RIMG0005.JPG

私の相棒は、オッサン盛り。
     RIMG0003.JPG

何も言わないのに、カメラ目線をするようになってきた。

そのうち、杉良太郎も真っ青の流し目でも仕込むかな。

おドリさまー! てか・・・  ゲロゲロ(死語か?)
posted by つくし at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

癒された一日


ここ東北南部も本日梅雨入りしたようだ。

只今、カメルーン戦を観ながらつい力が入り

ドリを撫で回したり、叩いたり・・ 頑張れニッポン!!



休日に友人宅を訪れ庭を観て歩いた。

こちらは、幼馴染でもある私の庭の師匠ヨーコちゃんのホワイトガーデン。

壁面にアイスバーグ、ピエール・ド・ロンサール、アンジェラ

手前トレリスに、シティオブヨークとホワイトカラーの爽やかな庭だ。

バラだけではなく沢山の宿根草が又良い感じになっている。
RIMG0194.JPG RIMG0163.JPG 
RIMG0163.JPG 
RIMG0164.JPG 
RIMG0185.JPG RIMG0193.JPG RIMG0201.JPG
RIMG0168.JPG RIMG0181.JPG RIMG0158.JPG
RIMG0175.JPG RIMG0174.JPG RIMG0167.JPG
RIMG0173.JPG RIMG0172.JPG RIMG0166.JPG 
RIMG0188.JPG RIMG0198.JPG RIMG0197.JPG RIMG0200.JPG RIMG0189.JPG RIMG0187.JPG

次は、ヨーコちゃんのバラの師匠のモリタさんちへ
写真はホンの一部だ。
RIMG0209.JPG RIMG0222.JPG RIMG0157.JPG RIMG0204.JPG RIMG0203.JPG RIMG0221.JPG
RIMG0202.JPG RIMG0218.JPG RIMG0207.JPG 
RIMG0206.JPG RIMG0219.JPG RIMG0211.JPG 
 
最後は石川ではちょいと有名なJさんちへ
RIMG0234.JPG RIMG0247.JPG 
RIMG0237.JPG RIMG0235.JPG 
RIMG0255.JPG RIMG0251.JPG

充分堪能した後は、森のカフェへ
RIMG0272.JPG 
 RIMG0271.JPG RIMG0270.JPG

 


締めはコイツの寝顔
RIMG0158.JPG

癒された一日でした。
posted by つくし at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

窓から〜


我が家のつるバラ「ロココ」が上の方から咲き始めた。

去年の冬、寒い中バラの誘引をしてくれたヨーコちゃんに感謝。

RIMG0162.JPG

正面から見るとこんな感じ。

植物が育ちボリュームがでてきた庭。

パシャパシャ撮っていると、窓から顔を出すドリ。


ここにいるよ!
RIMG0173.JPG

ドリさーん
RIMG0178.JPG

ハーイ!
RIMG0181.JPG

めんこい、めんこい。
posted by つくし at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする