2010年07月25日

プール


毎日、散歩中に立ち寄るコウ君家。

柿の木陰が涼しくて心地よい。
RIMG0009.JPG

蛇口にとまったオニヤンマ
RIMG0003.JPG

毎日、暑くて堪らないが、ここにきてドリ専用プールに入るのが楽しみ♪ 

ここで体を冷やして帰るのだ。
RIMG0021.JPG

ケースにすっぽりと入る?

いやいや、よく見ると無理やり押し込んどるわ(笑)
RIMG0020.JPG

温泉に浸かったじいさんみたいな、年寄りくさ〜いドリ。
RIMG0017.JPG

この滝つぼサイコーなのだ!!
RIMG0028.JPG

こんな風に、ドリの夏は過ぎていく。
posted by つくし at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恍惚の犬


散歩中よく会う優しいおじいちゃん。

いつも、ドーリー!!と言って迎えてくれる。

そして体中触って撫でてくれる。

RIMG0592.JPG


ドリが何気に体を掻くと「どこが痒いんだ?」と

尋ねてくれるのを知っているドリは

調子にのって、痒いところをおじいちゃんに向け

「ここです、ここです!おじいちゃん」と言ってるかのように

背中を向け痒い場所を差し出す、とっても失礼なヤツ。
RIMG0597.JPG

そこそこ、おじいちゃん上手〜♪
RIMG0598.JPG

そうか〜、ここだな、ドリ〜

ポリポリポリ ぽりぽりぽり 
RIMG0599.JPG

しばし、恍惚の表情で動かぬドリ。

お前、ホントに何様じゃ〜(恥ずかしくなる飼い主)

RIMG0601.JPG

最後にお礼のスリスリ舞の披露も忘れない。

おじいちゃん、アリガトーなのだ!

お礼はいいけど、その後ろ足でおじいちゃんを蹴飛ばすなよ。


posted by つくし at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日


梅雨も明け、毎日うだるような暑さだ。

涼みにドリを連れ渓谷へ向かった。

大雨の影響で川は増水し流れも速かったが

ドリは嬉しそうにジャブジャブと入っていく。
RIMG0681.JPG

RIMG0700.JPG

RIMG0717.JPG

RIMG0691.JPG

流れに逆らい遡上する鮭みたいな犬
RIMG0679.JPG

RIMG0665.JPG

RIMG0654.JPG

RIMG0665.JPG

RIMG0643.JPG

RIMG0644.JPG

RIMG0646.JPG

RIMG0641.JPG

RIMG0647.JPG

たっぷり遊んで楽しかったね!


posted by つくし at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

しゃぽー


ドリに帽子を被せて遊んだ。



ち!しょうがね〜なあ、つきあってやるか。

自然な感じにちゃんと撮れよ。


<麦わら帽子>
 
麦わら帽子は爽やかに撮ってよね。
RIMG0028.JPG

<木綿の帽子>

この帽子は、可愛らしく元気な感じだな。
RIMG0035.JPG



<からむし織の帽子>

これは、母ちゃん一番愛用の帽子。

この笑顔でどうだ、まいったか!!

RIMG0012.JPG

さすがドリ!

頭もデカくて参ったぞ!

posted by つくし at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

夏仕様


久しぶりにゆっくり時間を過ごせた日曜日。

部屋のカーペットをとり、大掃除をして 

綿のラグと、い草ラグを敷き さっぱりと夏仕様にした。

い草の香りが気持ちよいのだ。
RIMG0544_SP0000.jpg

窓辺には、紐を縫いつけカフェカーテン風にして飾ったりして。
RIMG0546_SP0000.jpg

ちまちまとした家の中の事をするのは好きな方だが

時間がとれず、ずっと後回しにしてきた。

やっと部屋がさっぱりして気持ちがいい。


ドリは、呼んでもいないのに、ちゃっかり写りこみ、

置物みたいにポーズをとっている。
        RIMG0558_SP0000.jpg 

レインコートと水着を買った。

レインコートは写真では解りづらいが、やわらかい緑みの青で

ホリゾンブルーのチェック柄 1,990円だった。

この前、散歩途中でゲリラ豪雨に遭遇した際に

ドリだけじゃなく自分のレインコートも欲しいなと思い

今日たまたまチャレンジプライスと表記された価格で出ていた。

どんどんチャレンジしてもらいたいものだ。
          

   RIMG0571_SP0000.jpg


今年は、ドリの泳ぎに付き合おうかと、

水着もチャレンジプライスで購入した。

後は梅雨が明けるのを待つのみ!
  RIMG0572_SP0000.jpg
posted by つくし at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ただいま〜ドリ。


先週末、一泊で蓼科方面へ行ってきた。

朝5:40〜翌日深夜11:30まで丸二日間、留守番したドリ坊

留守の間はペットシッターさんはじめご近所の方たちにお世話になり

ドリも案外楽しんでいたようです。

それでも、家の前を通る車全部、私かと思ってみていたらしく

違うとわかると哀愁を漂わせて遠くを眺めていたらしい(笑)


深夜の帰宅にもかかわらず、ドリは玄関先で待っていて

体をくねらせ、「何だよ〜今頃〜」と何度も何度も体を擦りつけ

倒されそうになりながら、嬉しくて半泣きになった私。


写真は、家の中に入ってからのドリ。

思いっきり嬉しさを表現してくれましたが・・・・
RIMG0501.JPG

RIMG0502.JPG

このつっぱった足は何なんでしょう!?
RIMG0505.JPG


カーチャン、オカエリ〜
RIMG0508.JPG
posted by つくし at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

レトリーブ




ルイくんと猪苗代湖へ

RIMG0383-1.jpg

棒っきれを投げて持ってこさせた。

何度も何度も・・・

RIMG0392-1.jpg


ドリは、すぐにスタミナが切れルイがとってきた棒を

手前で待機していて横取りしている。


RIMG0374-1.jpg



なんてぇ〜奴だ。



RIMG0402^1.jpg

RIMG0337-1.jpg

RIMG0413-1.jpg


ルイに触発されたのか、ドリも投げてもらう棒のレトリーブに燃える。

まだ1歳半の、人間で言ったら20歳前の若者ルイに対し

ドリは5歳、人間で言ったら40過ぎのオッサンだ。

ハンデを付けてライフジャケットを装着してあげたら、得意気になって泳いでいた。

RIMG0489-1.jpg


疲れ知らずのルイくん、2本も咥えて戻ってくる。

RIMG0442-1.jpg

ドリは横取りどころか、ルイが咥えた棒に
RIMG0422-1.jpg

乗っかり、引っ張ってもらっている。

なんちゅう犬だ。
RIMG0408-1.jpg


ルイの体力に脱帽!!
RIMG0361-1.jpg

「兄貴ってヘタレ〜!!ハハハハ」

無言で悔しがるドリ。
RIMG0341-1.jpg

やけっぱちになり、棒を食っている。 ゲラゲラ
RIMG0360-1.jpg


RIMG036-1.jpg

RIMG0333-1.jpg

RIMG0334-1.jpg

たっぷり4時間遊んだ2匹

帰宅してもグッタリのドリ

なので夕方の散歩は省略!!グッタリのドリってステキ!

また行きましょう!!
posted by つくし at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする