2010年08月29日

リトルフレンズ


夏休みの期間中、留守番しているドリの所に

毎日のように遊びに来ていたちびっこ達

外の大きなドリ小屋に入って一緒に遊んでいたという。

ドリは私の知らない間に、知り合いを増やしているらしく

散歩してると、ドーリー!!と駆け寄ってくる子供達が多い。

私より顔が広いドリオくん。

顔デカイもんね!(意味が違うって)
RIMG0198-2.jpg



こちらは、夏休みの習字の宿題も兼ねて遊びにきた親子。

小学一年生のリョウタくん、ドリとすっかり打ち解けて、

ドリ枕を楽しんでいた。
RIMG0270-2.jpg

ドリとリョウタくんで、リョウタママの奪い合い。

どちらも離れず、ぴたりとひっつく。
RIMG0260-2.jpg

人間と一緒が一番楽しいドリオくん。
posted by つくし at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの人友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

落雷



今日、仕事場で雷が鳴っていた。

留守番しているドリの事が気になっていた。ドリはカミナリが大嫌いなのだ。

仕事から戻ると、いつにも増して、シッポを振って出迎えたドリ。

玄関に入ると・・・

障子の桟は折れ、障子もボロボロ

 RIMG0263-2.JPG RIMG0264-2.JPG

左側のガラスは割れて落ちていた。

よく見ると、所々に血痕が・・・

ガラスで切ったか、この前、爪がとれて肉が化膿しているところから

血がでていた。

カミナリの様子を聞きにコウ家へ行くと、カミナリの苦手なドリを気遣って

様子を見に来てくれたらしく、ドリはコウ父さんに飛びつき

「怖いよ〜」と泣きつき離れようとしなかったらしい。

カミナリがおさまりコウ父さんが家路に着いたころ、大きな落雷が一つあった

らしく、その時にやらかしたのだと推測できる。

RIMG0260-2.JPG

夜になりブログに載せよううと写真を撮っていると、

ガラスのない枠からウィ〜ッスと顔を出すドリ。

まったく、誰がやったんだよ〜!!


カミナリが鳴るとパニックになるが、何もここまでしなくてもいいんじゃないか。

ガラスを突き破ったのは今回で2度目。

もうガラスは止めて板にするぞ!




posted by つくし at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

夏は滝


夏と言ったら・・・

スイカ! 花火! かき氷! 盆踊り! 海〜!!

ひまわり、朝顔、等など 沢山出てくるけど

今年は特別に暑い夏!

涼みに行くにはここしかないでしょ!!

マイナスイオンたっぷりの飛沫を浴びて、気持ちがよいのだ。

RIMG0214-2.jpg

RIMG0237.JPG


先客がいたので、少し離れて下の方へ。

ボクは、滝つぼより、この辺がいいな〜♪

バシャバシャ
RIMG0242-2.jpg

どっこいしょっと〜♪
RIMG0245.JPG

カワウソ?!発見
RIMG0233-2.jpg

ドリの夏は、まだ終わらない。
posted by つくし at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

素敵なお中元



ドリブログを覗いて下さっている皆様

長い間更新出来ずに、ご心配をおかけいたしました。

記事を投稿するページが開かなくなり

問い合わせの末、やっと再開にこぎ着けました。

ドリも私もバリバリ元気ですよ!


さて、更新がない間も、ドリは暑い夏を満喫しておりました。

まずは、ドリに届いたお中元から〜

ルイお姉ちゃんからドリにお中元です♪

と届けられたものはこちら!

ドリプール!!

散歩から戻ると、自ら入り「水いれて〜」と催促してくる。
RIMG0215-2.jpg
 

もう、たまらん、らまらん、らんらんらん!うひょひょ〜

RIMG0220-2.jpg

アザラシドリちゃんになりました。
RIMG0209-2.jpg

ひたひたの水に浸かると、「デヘへ」な顔をする。
RIMG0245-1.jpg



頭を置く場所も心得ており、 すっぽりと収まったその姿は 

なんとも愉快になってくるのだ。

は〜、 いい湯だな いい湯だな ♪
RIMG0249-2.jpg

風呂上がりに 「おーい ビール!!」 の声が飛んできそうだ。

すっかりオッサンになったドリオくん。
posted by つくし at 16:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ドリの人友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

わかりやすっ!



ドリと散歩してると、

犬好きな人は、大体ニコッとして可愛い〜と言うが

犬が苦手な人は、うわ〜、おっきい〜と言う。


この前初めましての感じのよいカップルさん(ご夫婦かな?)に出会った。

「こんにちは〜」

女性がニコニコして、犬種を尋ねてきた。

「ゴールデンです」というと、

「こんな毛の短いゴールデン初めてです〜、かわいい〜、うちも飼いたいなあ〜」

「いや、いや、短いのはカットしたからです〜」などの会話をしていると

いつの間にか、ドリは・・・・

ぴったり寄り添い体をおしつけていた。

抜け目がないヤツだ(笑)
RIMG0802.JPG


男性が、この犬はオスですか?メスですか?と尋ねてきたので

オスです!と言うと

やっぱり、オスは女性が好きなんですね〜と苦笑していた。

このとき男性にはお尻を向けていたのだ(笑)
RIMG0805.JPG



この満足気な顔!

ほんとにドリは分かりやすうございます。

RIMG0803.JPG


最後にお二人に頭を撫ででもらいました。

RIMG0809.JPG

穏やかで、とっても素敵なカップルさんでした。

是非、G・レトリバーを家族に迎えてほしいな。

posted by つくし at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする