2010年09月26日

秋なんだなあ〜



 「秋晴れ」

RIMG0542-1.JPG

すっかり涼しくなって、コタツが欲しくなってきた今日この頃

ちょい前まで、猛暑が続いていたということを忘れてしまう程だ。

ドリにとっては、過ごしやすい季節がやってきたのだ。

今日は久しぶりに、ダム公園へ遊びに連れて行った。

自由に駆け廻ったり、散策を楽しむ私たち。

ドリは私の目の届く範囲で遊ぶ。


RIMG0550-1.JPG


「なんか、くれんのか!母ちゃん」 と期待してワクワクの顔。
RIMG0579-1.JPG



「ボク、おすわりしま〜す」 「おやつ ちょ〜だい」 と

早とちりし、 めちゃ かわいい笑顔。 

でも、オヤツは持ってきてませーん。
RIMG0579-1.JPG


「なんだよ 水だけかよ!」  たちまち ぶーたれ顔になるドリ。

ダイエット中のドリは水でいいのだ!!

先日ワクチンを受けに病院へ行ったら、まだ40キロ超えているので

37キロくらいまで頑張りましょう!と言われ、地味に頑張っているが中々減らないのだ。

食事の量はかなり減らしているので、あとは運動量だね!

涼しくなってきたし、またジョギング始めるかー!
RIMG0570-1.JPG




帰り車から見た、いわし雲。

もう、すっかり秋なんだなあ〜
RIMG0581-1.JPG
posted by つくし at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

粉まみれ




台所から戻ってきたドリ。



プイと横を向き、「ボク何もしていません」的な顔で目をそらす。

RIMG0405.JPG



「こっちを向きなさい」と無理矢理向かせると・・・・

見てびっくり!!

なんじゃい その顔は!!

RIMG0407.JPG

ゲホッとむせているドリを横目に

台所に向かうと・・・・

袋を破いて床にばら蒔かれていた強力粉

まさか、粉まで食うとは。
RIMG0410.JPG

恐るべし、ドリオくん!

ゲホッ!!
posted by つくし at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

オッサン犬



お風呂から戻ると、

クッションを枕にしてソファに寝ころぶオッサンが・・・

RIMG0402-1.JPG


何をしてるのかと思えば、ボーっとテレビを見ているようなのだ。

RIMG0401-1.JPG

写真を撮っても、気にせず ボーッ・・・
RIMG0403-1.JPG


アホ面の我が愛犬
RIMG0403-2.JPG

 ベロは仕舞いましょう。
posted by つくし at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

冷え犬の表情


実家にある湧水を引いて作った水場は夏冷たく

冷蔵庫代わりに野菜や果物、飲み物を冷やすことが多い。

ドリはここに入るのが大好き!



相当冷たいらしい・・・

ドリの顔がそう言っている。


   「・・・・・」
RIMG0386-1.JPG


口を一文字にして

「ぐっ!がまん」
RIMG0387-1.JPG

 

「まだ、まだ・・・」  

何も白目剥くほど頑張んなくてもいいんじゃないかと思うが・・

RIMG0385-1.JPG


じっと冷たさを耐える背中

段々浮いてきてるし。

RIMG0391-1.JPG


もう限界!!
RIMG0392-1.JPG


ひえひえ〜、最高!!

ここは、夏のボクのお風呂なんだよ!と

勝手に決め込んでいるらしく、ここに着くと一番初めに行く場所なのだ。

RES01396-1.JPG

ボクが上がった後は、水を抜いて掃除をする母ちゃん。

何度も入ると「いい加減にせい!」と怒られる。
posted by つくし at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする