2010年11月29日

肉球ちょんまげ


散歩帰りにルイ君が寄ってくれた。


ドリはルイくんに対し、私の前ではいつも、こんな風だ。

「食ってやる〜」

「アイテテテ、アニキィ〜」

RIMG1668-1.JPG


 

「抑え込みじゃ」

「デブッチョ アニキィ、つぶす気か〜」
RIMG1683-1.JPG


「ついでに、足も食ってやる〜、ガブ ガブ」
RIMG1682-1.JPG

いつも、いつも 私の目の前で

ルイをいじめる悪党ドリ。
RIMG1678-1.JPG

で、私がすーっとその場から離れると、パっと止めてしまう。

いないとやる気がしないらしい。

いかにも、おい俺の強さを見てみやがれ!!

と 私に見せつけている感じがするのだが?!

気のせいかな?

と思っていたが・・・・



おいおいドリ、どこに足をのせてるんだよ!!

オイ!そこは、飼い主の大事なヘッドだよ、ヘッド!!
RIMG1641-1.JPG

それが、なにか?
RIMG1640-1.JPG

ちょんまげ ・・・・・・・・。

気のせいでは、すまされないのだ。

posted by つくし at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

視線



朝の散歩から戻り、弁当を作り、ご飯を食べ 

洗面所で歯を磨いて出勤準備をしていると、

鏡越しに視線を感じる・・・


RIMG1519-1.JPG

今日もボク留守番かい?
posted by つくし at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

割り込み


朝5時半起きで、まだ暗い中 散歩に出掛ける。

朝霜が降りた日は、特に寒くて

つい着替えずパジャマの上に重ね着をして防寒着を羽織って出てくるのだ。

RIMG1512-1.JPG

散歩も終盤、体も温まったころ

前方に男女中学生が仲良く話をしながら通学していた。

ドリのヤツ 何を思ったか、スーっと真ん中に入って、割り込んでいる。

思わず後ろからスリーショットを撮ったが・・・

RIMG1515-1.JPG

人が二人いたら、必ず真ん中に入っていくんだよな。

少々 女子よりなのが、ドリらしいか。

posted by つくし at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

夏井川渓谷


夏井川渓谷へ行ってみた。

紅葉のピークは過ぎて、落葉していたが

カエデやモミジ等は、まだまだ色づいていて、

ちょっとした紅葉狩りを楽しむことが出来た。
RIMG1529-1.JPG

RIMG1556-1.JPG

RIMG1569-1.JPG

シーズンのピークは過ぎているので人も少ない。

誰もいない奥の方へ行くと、落ち葉の絨毯が広がっていた。
RIMG1595-1.JPG

小さな滝壺が・・・・

案の定、ためらいもなく体を浸すドリ。

RIMG1546-1.JPG
RIMG1580-1.JPG

体を濡らすと急にスイッチが入り、
RIMG1550-1.JPG
RIMG1551-1.JPG

猛スピードで走り回る。  ぶつかってくんなよ〜


その後は、スリスリ、スリスリ〜♪
RIMG1585-1.JPG
RIMG1583-1.JPG

顔を汚して  ヘイ一丁上がり!
RIMG1529-1.JPG


車でのおでかけは、ドリにも嬉しいらしく、興奮気味の顔をしている。

おもいっきり発散させてあげようと、人のいない場所を探し歩く親心。

それも、ドリのこんな顔がみたいから。

RIMG1576-1.JPG
RIMG1605-2.JPG

びしょびしょで帰りの車が汚れても

ま!仕方ないか〜 と思わせてしまうのだ・・・。


といっても、本日は友人の車でした(大汗)

ドリ共々お調子者で、すんまそん。





posted by つくし at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

同じ表情




ジロッ

RIMG1494-1.JPG

はーい こっち向いて
RIMG1498-1.JPG

いいこ いいこ
RIMG1499-1.JPG


posted by つくし at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの人友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

迷コンビ

懲りずに、二人羽織もどきをやっている、おバカコンビ。

今度はざるソバに挑戦なのだ!

後ろの自称黒子(全く黒子になっていないが・・・)が必死。

バカでしょう〜

※音あり

posted by つくし at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

風物詩


今年もコウ家から、立派な蜂屋柿が届きました〜♪

RIMG1317-1.JPG  RIMG1316-1.JPG


早速、皮剥きをして吊るしました。

我が家の晩秋の風物詩です。
RIMG1324-1.JPG


RIMG1121-1.JPG RIMG1119-1.JPG

RIMG1113-1.JPG RIMG1109-1.JPG


朝晩は、寒くて いよいよ暖房が必要になってきました。

だけど、だけどね!

毛皮を着ている犬が、毎晩コタツ潜っているのって・・・

どうなんだ?

RIMG1455-1.JPG

犬として、どうなんだ?
RIMG1459-1.JPG


あ〜、寝っちまったよ。
RIMG1457-1.JPG

これも、我が家の風物詩・・・・・。
posted by つくし at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする