2010年12月31日

獅子舞ならぬドリ舞



今年はドリ舞でお別れです。



皆さん、よいお年を!
posted by つくし at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

安産祈願


私も昨日から冬休みに入った。

昨日の午後、東京から友人がやってきた。

彼女は6カ月の身重である。

春には、かわいい女の子が生まれる予定だ。

ドリもお腹に耳をあて

赤ちゃんの心音が聴こえるのかな?

RIMG2119-1.JPG

どれどれ ボクが安産祈願致しましょう〜。

きっと犬好きの子供になるでしょう。。

・・・と、大きな頭でお腹を圧迫していた(大汗)
posted by つくし at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの人友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ベコちゃんと


12月半ば、一年半ぶりくらい 久しぶりにハナちゃん一家にあった。

なんと会わない間に、ハナの妹分ワンコが仲間入りしていたのだ。

RIMG1793-1.JPG

白黒模様で、その名もべコちゃん(一番右)
RIMG1788-1.JPG

この日、ハナちゃんは父さんとお留守番。


我々二人と二匹はドリ車に乗りこみ

向かった先は福島市あずま総合運動公園  

レッツ ゴー!!

   RIMG1799-1.JPG  


運動公園内のシンボル、銀杏並木

すっかり葉を落とし、すっきりした木々が青空に映えた。

RIMG1803-1.JPG

5歳7カ月のドリと未だ10カ月のべコちゃん

凸凹コンビ
RIMG1801-1.JPG

ヤッホー 広〜い
RIMG1829-1.JPG

水場を見つけると・・・

やっぱり、入っていくドリ
RIMG1838-1.JPG

お!べコちゃんも怖がることなく
RIMG1843-1.JPG

RIMG1850-1.JPG

水は怖くないが、このデカドリオがちょっと怖〜い
RIMG1825-1.JPG

ぎゃー!襲われる〜
RIMG1835-1.JPG

と思ったら、勝手に倒れてる〜
RIMG1815-1.JPG

じじいのくせに あそぼーって誘ってくるし ・・・ 
RIMG1862-1.JPG

初対面でちょっとびびったが、

べこたん、デカドリオが気に入った模様
RIMG1916-1.JPG

ぶちゅ〜
RIMG1872-1.JPG

熱いまなざし
RIMG1850-1.JPG

俺も罪な男だぜ! とポーズをとる笑えるドリ
RIMG1859-1.JPG


ドリ家に戻り、くつろいでいると

べコかぁたんに甘えるドリ

「抱っこしてもらってよいですか?」

「いいよ〜」

RIMG1941-1.JPG


「母ちゃん、邪魔すんじゃねえぞ」ギロリ!
RIMG1942-1.JPG

それでは、遠慮なく ねんねこ〜
RIMG1953-1.JPG


あれま!あたちのかぁたんにべったり

このじじい、おもちろいわ〜。 
RIMG1953-1.JPG



こんな、すっとぼけた じいさん顔も得意とするドリオ氏
RIMG1797-1.JPG

                ・・・・・。
              
              言葉がでないわ。
posted by つくし at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ホワイトクリスマス


初雪がホワイトクリスマスになった。

RIMG1761.JPG   RIMG1981.JPG 

RIMG1766.JPG

25日朝起きたら外は銀世界になっていた。

朝の散歩中、コウくんちで大はしゃぎのドリと冷静なコウくん。
RIMG1986-1.JPG


雪は一日中降り続き ・・・

RIMG2016-1.JPG

遊びに来ていたjunちゃんと段ボール持ってドリを連れ雪山に出かけた。

RIMG2019-1.JPG

今回の段ボールそりは、イマイチ滑りがよくなくて

たちまちドリにボロボロにされた。

いい加減 滑っても破けないソリを買えよ!!とボロボロにする犬

ひどい犬だ。
RIMG2022-1.JPG
 

RIMG2028-1.JPG

ドリは元気に走り回る。

RIMG2046-1.JPG

二人が各々遠くに離れ、一方ずつドリを呼びよせ

楽をしてドリを運動させるという作戦。

こんな崖も必死に上ってくる。
RIMG2057-1.JPG

RIMG2044-1.JPG

RIMG2013-1.JPG


コタツの中も大好きだが、雪の中も大好きらしい。

RIMG2012-1.JPG

RIMG2037-1.JPG

これが、ドリへのクリスマスプレゼントだよ。






posted by つくし at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

寝顔


すぴー

     すぴー

RIMG1756-1.JPG


くっ  なんてこった〜

   かわゆすぎるぜ  ・・・・・。
RIMG1755-1.JPG
posted by つくし at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする