2011年02月28日

あまおう


グニャっとなる イチゴ は苦手なはず・・・なので

試しに、くじで当たった「あまおう」を

食うか?と差し出すと
RIMG2902-1.JPG

とりあえず、パクつく

前は、ここでグニャグニャにして、吐き出していた。 が・・・・
RIMG2899-1.JPG

おやおや、相当甘いのか?

「うんめ〜」の顔  出ました〜。
RIMG2900-1.JPG


こりゃ〜、うめーベ
RIMG2906-1.JPG


イチゴの味を覚えたドリに、苦手な食べ物はなくなってしまった。
RIMG2905-1.JPG


ごちそうさま ぺこり
RIMG2907-1.JPG

墓穴をほったかな〜 

反省の飼い主・・・。


posted by つくし at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

名代ソースかつ丼



どんな事にも、きちんと向き合って

いつでも前向きで、生き生きと輝いていた

あの人が亡くなってしまった。


私は沢山の事を、この人の生き方から教わった気がする。


2年くらい前、「会おうよ」と久しぶりの電話

「かしわや」というお店で名代ソースかつ丼を

ご馳走になりながら病気の事を聞いた。

病院に行った時は、既に肺癌が脳へ転移していたという。

彼女の我慢強さが、悔しい。

弱音くらい吐いたらいいのに、彼女から愚痴や弱音を聞いたことがない。

私にだけではなく、誰に対しても吐くことはなかった。

その強さが堪らなかった。


入院して、認識が難しくなってきていたにも関わらず

私の手を握り返してくれた、どこまでも変わらない優しく強い人だった。


お通夜の帰りに、偶然「かしわや」の前を通った。

思わず立ち寄りのれんをくぐった。

喪服姿の涙顔で「名代ソースかつ丼」下さいと頼んでいた。

ここで召し上がりますか? と聞かれハッとした。

さすがにここで泣きながら食べられたら、お店にも迷惑だろう。

RIMG2649-1.JPG

持ち帰り、まだその辺にいるだろう彼女に話しかけながら食べた。

味がよく分からなくなっていた。

「名代ソースかつ丼」 今度は私がご馳走します。
posted by つくし at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインチョコ



バレンタインなのでドリへの義理チョコです。

〇〇〇ちゃん(私の名前)が食べて下さ〜い。

と、ルイお姉ちゃんから届いたチョコに釘付け!

RIMG2650-1.JPG

だって、オレんだろ!

シロミちゃん、オレ様に持ってきてくれたのに
RIMG2653-1.JPG

食えねぇ なんて・・・    納得いかねぇ〜
RIMG2659-1.JPG

残念だけどドリ、犬にチョコは毒なのよ

全部、私が頂きます。

そうすると、私の傍に寄って体を押し付けてきて(笑)

箱が空っぽになるまで、おこぼれをもらおうとする犬
RIMG2665-1.JPG

どこまでも諦めの悪いドッさん(ドリオッサンの略)
posted by つくし at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

雪山トレッキング




11日祖母の法事で実家へ行き

12日楽しみにしていたスノーシューをしに猪苗代までいった。

行きに高速道路を利用したのだが、なんと

ボーっとしていたのか、反対方面へ入ってしまったのだ。

入ってすぐ気がつきショックを受けたが、

入ったら戻るわけにはいかない!

次のインターで下りるつもりで料金所で、

おじさんに、「へへへ、間違って反対に乗ってしまいました」とポロっと言ったら

「あ、そう じゃ 特転 特転」と軽やかに言って

通行券に特別転回承認とハンコを押して

「すぐそこでUターンしてね!」と言う。

「えー!!そんなの、ありなの〜 知らなかった」 有り難くお礼をいい通してもらった。

その分多くとられるのかな〜?と思っていたら全く取られていなかったのだ。


途中のパーキングでハナベコ一家と落ち合い目的地へ向かった。


ヒロとハレのWAN WAN トレッキング大好評!
案内してくれた「コーヒーショップ ヒロ」オーナーさんと愛犬ヒロとハレ

友人のハナベコかぁたん、とうさん、 そしてドリと私。

人4人犬5匹でトレッキングが始まった。

RIMG2554-1.JPG

初めてのスノーシュー

思ってたより、ずっと歩きやすいが時々後ろをドリに踏まれて倒れる

それが、また 楽し♪
RIMG2553-1.JPG

天気が良ければ前方に磐梯山が見えるのだ。
RIMG2563-1.JPG   RIMG2564-1.JPG

そして振り返れば猪苗代湖が一望できる素晴らしいロケーションなはず
RIMG2568-1.JPG


猪苗代で暮らすヒロとハレは、毎日こんな所で自然を満喫しているのだ。

うらやまし過ぎるぜ〜。
RIMG2561-1.JPG

原野を抜け雑木林へ
RIMG2572-1.JPG

RIMG2601-1.JPG

続いて、カラマツ林の中へ
RIMG2580-1.JPG

上りが続く、一枚脱ぎたくなるほど暑くなって汗ばんできた。
RIMG2587-1.JPG

RIMG2592-1.JPG

最後尾について介助犬のようなヒロくん
RIMG2593-1.JPG

こちら、雪に埋まりながら、困った顔して健気に歩くハナちゃん
RIMG2598-1.JPG  RIMG2603-1.JPG

最後はハナ父さんに救助されていた、寒さに弱いハナちゃん、がんばったね。
RIMG2606-1.JPG

妹分のベコちゃんは、元気ハツラツ!

スタミナがあって、ドリよりタフだ。 

へばっているドリに、「ドリ、がんばれ〜」と囁いていた。
RIMG2576-1.JPG

少し余裕が出てくると、ハレくんを執拗に追いかけ回すドリ

何度も何度も喧嘩をふっかけて嫌われていた。

もう〜しつこ過ぎ!!
RIMG2607-1.JPG

RIMG2615-1.JPG

真っ白い雪原に黒犬ヒロ   んん〜 似合ってるぅ〜
RIMG2620-1.JPG


「ドリんちの子」というタイトルでハナかぁたんから写メが届いた↓

ほんとに、すっかりドリ家に馴染んでいたベコさん、可愛いのう〜
P1040141-1.JPG



雪山トレッキングの結果

出来あがった素晴らしい雪玉犬 「ドリ玉夫くん」
RIMG2618-1.JPG
RIMG2629-1.JPG   RIMG2630-1.JPG
ズボラな飼い主は、雪玉をきちんと取らずに

車に乗せたからシートがびっしょりになってしまった。




「コーヒーショップ ヒロ」で 一番人気のヒロバーガー 

美味かったです。
P1040159 (2).jpg




家に戻り

夕方の散歩もいらないほど、満足したのか

ゆすっても起きない(笑)

RIMG2637-1.JPG



犬の「タラコくちびる?!」
RIMG2643-1.JPG

初めてみたよ (大爆笑)
posted by つくし at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする