2011年03月31日

西へ




西へ向かった。

ゴーゴーウェスト ニンニキニキニキニンニンニン

RIMG3170-1.JPG

RIMG3168-1.JPG

RIMG3166-1.JPG

RIMG3174-1.JPG

RIMG3172-1.JPG

RIMG3176-1.JPG

西には、あるんだ♪

雪の国

まだまだ残っていますね〜、福島県は広いっす!
posted by つくし at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

梅の香



散歩してたら、鮨屋のおじさんが梅の枝を切って整理していた。

捨ててしまうというので、枝を貰ってきた。

咲いたばかりで、捨てられてしまうのは、可哀相すぎるではないか!

我が家でドリと愛でましょう〜。

大きな花瓶がないので、ペットボトルを使っちゃう所がドリ家らしいけど。 へへ。

我が家のメンバーであるオヤジガエルと一緒にパチリ。

RIMG3149-2.JPG


俺も入れろ!と割り込んで、シレっとしているドリオくん。

RIMG3146-1.JPG


玄関にも、小枝の梅を。 甘〜い香りが漂います。

RIMG3157-1.JPG

香りって、癒し効果大ですね。

ドリ臭ばかり嗅いでいたから、特にだね!
posted by つくし at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

春だよ


毎年、庭先に芽吹くふきのとう。

今年も収穫して食べます。

健康に害のない微量の放射性物質を気にして

食べない! な〜んて もったいないのだ!!

(さすが!ドリの飼い主だけある食いしん坊)

RIMG3137-1.JPG


ふきのとうの天ぷらを食べないと、春が来ないからさ。

RIMG3139-1.JPG

 ほろ苦い春の味

    おいしいと感じる度

      大人になったな〜と しみじみと。



<ドリの場合>

RIMG3135-1.JPG

 ヌルっとした食感

    嫌いだったバナナが大好きに

       ボクも大人になったのだ 
     
          ・・・・・・・・・・・・・・・。 (汗)
 
     ただ単に卑しくなっただけだと思うけど。



地産野菜の販売店に行ってみたが、根菜類が多く葉物は全くなかった。
あれば、購入しようと思っていたのに、残念!
食べたい、欲しいと思っている人も多いはずなんだけどな〜。
選ぶのは消費者なんだから、、、消費者だってそんなにバカじゃないよ。
出荷自粛なんてくそくらえなのだ。
posted by つくし at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

子供と犬


お習字が終わって、ドリと遊ぶ子供たち。

子供と犬が一緒に楽しんでいる光景は、いつ見てもいいもんだ。

RIMG1710-1.JPG

「ここ、なんて書いてあるの?」

  「え!どこどこ」

    「ここ、ここ」

      「????」

てな、会話かな?
posted by つくし at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みず雪


昨日は夕方から雨滴に近い「みず雪」に。


ほっかむりしたヘンな犬と 雪降る中、ランニング。

RIMG3100-1.JPG

ヤマトの営業所からドリのフード到着の電話が入った。

早速、取りに行き 開封・・・ する前から 大騒ぎ。
RIMG3113-1.JPG


「写真なんて撮ってないで、早く食わせろ!!」 ムキッ

RIMG3115-1.JPG


封を切った途端、顔を突っ込むドリ

おい、おい (汗)
RIMG3118-1.JPG



今朝、うっすら白くなった中をテクテク歩く。
RIMG3124-1.JPG


春がきそうで、来ないね。
RIMG3125-1.JPG



いやいや、来てるよ〜。
我が家の庭のふきのとうが春を告げてくれています。

今年もおいしく頂きますから。

RIMG3092-1.JPG


posted by つくし at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

もうすぐ春


朝、散歩しながら、本日入荷と聞いていた近所のスタンドに寄ってみた。

整理券を配っていたので、もらってきて午後から給油

まったく混雑もなくすんなり入れられ助かった。

これで、明日届くと思われるドリのフードを営業所まで取りにいけるのだ。

配送はまだ営業所止まりで、ちと不便だが、徐々に以前の生活に戻りつつある。

あれから2週間・・・ でも、そんなに経った気がしないのは何故だろう

止まった時間が動き出した。

ふと、気がつけば梅が・・・

RIMG3069-1.JPG

今日は、いっぱい 歩くよ〜♪
RIMG3075-1.JPG

いっぱい 走るよ〜♪
RIMG3079-1.JPG

RIMG3080-1.JPG

RIMG3083-1.JPG

春も、すぐだね♪
RIMG3085-1.JPG

※ するめママさん、ありがとう
   ラブピーさん、ありがとう
   heartさん、ありがとう
   haruruさん、ありがとう
   rinさん、ありがとう
   ぱぴこさん、ありがとう
   おまーるさん、ありがとう
    
ドリを預かりますとか、うちに避難に来てくださいとか
フード送りますとか・・・ ご心配のメールを頂き
ほんとうに驚きました、ありがとうございました。
 
去年の12月に愛犬を亡くした方から
「ブログ見ながら愛犬を思いだし涙を流してましたが、
   今は、クスクス笑いながら拝見してます」
  というメール、ものすごく嬉しかったです。

posted by つくし at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

がんばっぺ





風評被害に負けません!

この歌に元気もらいました。





ドリ ここで、がんばっぺ!

RIMG2883-1.JPG


福島の米、福島の野菜、福島の果物、穀物、お酒、牛乳

これからも、お世話になりますよ。


※地震、津波・・・そして原発の風評被害  
 地震、津波は自然災害
 風評は人災です。
 
原発現場で命がけで作業してくれている方の努力が実を結ぶ事を
信じています。そして祈っています。
posted by つくし at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

近況



見えないものへの不安が続いている。

ガソリン給油に夜通し並ぶ人もいる。

近所の方から、スタンドよりガソリンが供給できるお知らせがきたから

行く?と誘われ後をついて行ってみた。

かなりの行列に驚いて、根性無しの私は早々に引き返した。

AM11:30から8時間待って、ようやく2000円分の給油が出来たと

近所の方から連絡があった。それ程までしないと買えない現状・・・


この先どうなるか分からないと言う不安から、

いざという時のため常にガソリンは満タンにしておきたい人が多いのだろう。

この辺でも、放射線の恐怖から、県外などへ避難する人が増えてきた。


 ・・・・・   私のガソリンもあと半分になった。

なんとも身動きが取れず、窮屈な日々が続く。




 「どうする?」

 すぴー
RIMG3054-1.JPG


 「行くとこ、無いしな・・・」 

  すぴー
RIMG3050-1.JPG

 
 「もっとも、あまり避難は考えてないけどね」

 一緒なら、どこでもいいのだ、アッカンベー
RIMG3052-1.JPG

 
そして

おいしいご飯が食べられて・・・

 ムシャムシャ
RIMG3040-1.JPG

「あ!ご飯と言えば、ドリのフードが切れそうなのだよ」

 なぬ?!
RIMG3046-1.JPG

 えー!! それは重大な問題なのだ!!
RIMG3049-1.JPG

フード切れで、手作り食にしてます。

大食のドリなので、大汗である
RIMG3033-1.JPG RIMG3020-1.JPG


頭をソファに押し付け・・・
RIMG3047-1.JPG


ヒヒヒヒ と奇妙な声を上げ、ピクピク体を動かす。

何かにとりつかれたのか?といつも驚く飼い主。
RIMG3039-1.JPG

ドリを見てると本当に飽くことがない。何の夢をみてんのかな〜

いつも頭をどこかにくっつけていたいらしい。

お尻は余裕で空いてるのにね(笑)
RIMG3037-1.JPG RIMG3038-1.JPG

RIMG3035-1.JPG



原発の被害がこれ以上広がらず

終息に向かうことを願うばかりである。

コイツは、寝てばかりである・・・。

posted by つくし at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震



皆さん、ご心配をおかけしてすみません。

私もドリも被害はなく元気にしています。


徐々に被害の状況が明らかになり、

その悲惨な状況を映像を通し見て、

夢でも見ているような気持ちでいます。

幸い身内には大きな被害はありませんでしたが

連絡のつかない友人の安否が気になります。


みなさんからのご心配のメッセージを確認しました。

会ったこともない私達を、ご心配くださり、本当にありがとうございます。


つくし
posted by つくし at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ドリオッサン


電話でドリの事が話題にのぼると

聞いてないふりして、実は耳ダンボなドリ。

RIMG2912-1.JPG


この表情、うけまくりました。

腹いて〜。

やっぱり、お前はドリオッサン。
posted by つくし at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする