2011年06月27日

フォーリンラブ


実家に行ったついでに隣のコタローん家へ寄ってみた。

この前、牛フンを体にくっつけ喜んでいたドリを不思議さと驚きに満ちた複雑な顔で見ていたコタロー。

今日はドリを見るなり、大はしゃぎで追っかけまわして

遂には、ドリ尻に飛びつき、のけぞってヘコヘコしている。

RIMG4980-1.JPG

どうやら

どり〜 ふぉ〜りんらぶ揺れるハート  らしい。

RIMG4982-1.JPG

ドリが水飲みしてると、ボクも一緒〜揺れるハート
RIMG4976-1.JPG


   硬派なコウくんといい、    軟派なコタローといい
RIMG0099.JPG RIMG4980-1.JPG

性格は正反対だが、共通はどちらもオス♂  ドリも一応オス♂

何故か?オス犬から大人気なドリなのだ。



随分 モテてるね オッサン! と声をかけると
RIMG4990-1.JPG


まぁな  今日から男泣かせのドリ―と呼んでくれたまえ!
RIMG4989-1.JPG

だけど おいらは、かわいこちゃんが大好きなんだぜ!(悲)

posted by つくし at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

キャンドルナイト2011



RIMG4884-1.JPG
posted by つくし at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨入り





ここ数日、蒸し暑い日が続いていた、

ここ東北も昨日梅雨入りしたようだ。



でんでんむしむし かたつむり〜
RIMG4721-1.JPG


もしもし かめよ かめさんよ〜
RIMG4833-1.JPG

お向かいのカメさん
RIMG4842-1.JPG


posted by つくし at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

6月の庭



我が家の庭が華やかになる6月

RIMG4726-1.JPG



RIMG4740-1.JPG
   RIMG4735-1.JPG

RIMG4734-1.JPG   RIMG4728-1.JPG

RIMG4874-1.JPG RIMG4697-1.JPG

RIMG4732-1.JPG

RIMG4872-1.JPG RIMG4873-1.JPG

RIMG4868-1.JPG RIMG4867-1.JPG

RIMG4703-1.JPG

RIMG4669-1.JPG  RIMG4662-1.JPG
posted by つくし at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

オープンガーデン


先週末、近所であったオープンガーデン

K邸
RIMG4802-1.JPG
RIMG4803-1.JPG
RIMG4762-1.JPG



N邸
個性的でとても楽しい空間
RIMG4634-1.JPG RIMG4768-1.JPG
RIMG4769-1.JPG
RIMG4774-1.JPG
RIMG4775-1.JPG


U邸
いつもお世話になっているルイくんち。
階段を下りると、そこは秘密の花園。
RIMG4796-1.JPG

ルイパパ 優雅にご挨拶
RIMG4815-1.JPG

RIMG4816-1.JPG

RIMG4817-1.JPG

ガブリエル
RIMG4821-1.JPG



A邸
RIMG4822-1.JPG
RIMG4824-1.JPG








posted by つくし at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

嬉嬉嬉。


実家に行くと、必ず寄る隣の牛舎。

友達のフミちゃんに 「きたよ〜」とご挨拶

RIMG4553-1.JPG

コタローと仲良く遊んでいい感じ。
RIMG4548-1.JPG

と思ったら、いつの間にか ・・・・  また始まった。
RIMG4558-1.JPG

ドロドロドロドロ気持ちいい〜♪
RIMG4566-1.JPG

RIMG4562-1.JPG

RIMG4560-1.JPG

RIMG4565-1.JPG

どうだ〜♪♪♪ 嬉嬉嬉
RIMG4571-1.JPG


続いて・・・  牛フンの上で   ランラランララン  だと・・
RIMG4573-1.JPG

コタローが、くっせ〜 という顔をしている。 相当な臭さ。
RIMG4576-1.JPG

それでも、まだ やるのか〜
RIMG4578-1.JPG

車に乗せる為 或る程度は、水で流したが、臭い

臭すぎるよ、ドリオくん(泣) 

RIMG4579-1.JPG


何だかよくわかんなかったけど
すげかったよ、ドリくん・・・ byコタロー
RIMG4579-1.JPG
posted by つくし at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ふくしま農業再生プロジェクト

福島では、各地でひまわりの花を咲かせようというプロジェクトが今、盛んだ。

2ヶ月後くらいには、上空から見た福島県はきっと黄色に染まっていることだろう。


先日の6月5日、ふくしま農業再生プロジェクト

希望を込めて・・・ひまわりの花を咲かせよう!というプロジェクトに参加。

福島県の農業事情は原発問題で大変厳しいものがある。

でも、今出来ることをやるしかないのだ。。。願いを込めて。

場所は二本松市東和町
あぶくま高原 遊雲(ゆう)の里ファームです

田んぼの一面を潰し、ひまわり畑にするために苗を植え、足りない部分は種を蒔いた。
RIMG4600-1.JPG

参加者は20名くらい。遠くは京都から来ていた先生もいた。

福島出身で、今回のことで、居てもたってもいられず参加したと言っていた。
RIMG4602-1.JPG

RIMG4603-1.JPG

ここでの作業を終えると この後は、軽トラックで移動。

鳥の囀りが心地よい山の上。 空が近い。

ここにもヒマワリの種まきととサツマイモの苗植えをした。
RIMG4614-1.JPG

作業を終え、お腹が空いてファームへ戻ると、BBQとおにぎりが待っていた。
RIMG4615-1.JPG

ファーム経営のお父さんが、原発問題で大打撃だけれども

下ばかり向いているわけにはいかない。

放射能になんか負けない、免疫力を高める食事や体つくりが大事。

一日ニ玄米四合ト 味噌ト 少シノ野菜ヲタベ・・・ 賢治のようにね!

と笑って言っていた。 すかさず、四合は食べ過ぎですよ〜と私。

宮沢賢治は私も大好きなのだ。

有機農法30年で作り上げてきたファームを放射能で汚染されてしまう

悔しさは、計り知れないはずだ。

なのに、負けないぞー!!という気持ちの強さに感銘を受けた。

結果は分からなくても出来ることはやる。


遊雲の里ファームのアイドル子ヤギのメイ。

とても人懐くて顔を近づけたらパクっと食われそうになった。
RIMG4607-1.JPG

目の瞳が横棒で笑ってるようにもみえる。なんとも可愛らしいメイ
RIMG4610-1.JPG

車で待機していたドリも、木陰に繋いで参加。

RIMG4616-1.JPG RIMG4621-1.JPG
こちらは、Mブルテリアのベコちゃん。

猪苗代でスノーシュートレッキングをした仲よしワンコだ。
RIMG4619-1.JPG



家に戻る途中に寄り道をして、仲良く寄り添い散歩して帰った。
RIMG4630-1.JPG

改めて・・・、  ドリ デカッ!!

posted by つくし at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

咲いたよ!

  
ロココが咲いたよ!

毎年6月はバラが咲くのが楽しみなんだ。 これは今朝のロココだよ。
RIMG46490-1.JPG

おはよ! ボク、ここでーす。
RIMG4641-1.JPG

えへ、わかった〜?

今日は晴天、気持ちがいいね。一週間の始まり〜、みんな頑張ろうね!
RIMG4656-1.JPG

ソンブレイユ、コーネリア、シティオブヨークも咲きだした。
RIMG4641-1.JPG

RIMG4589-1.JPG RIMG4585-1.JPG
RIMG4591-1.JPG
 RIMG4510-1.JPG

RIMG4531-1.JPG
posted by つくし at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

連日の寒さに・・


寒いぞ、寒い!自前の毛皮がねえよ!とこちらを睨んで

自分でクルクルっとキルトカバーにくるまる、ドリ丸。

RIMG4000-1.JPG


コタツに潜り、熱くなると頭や手足だけ出して、

寝っ屁をする、ドリっ屁。 これが臭くて・・・
RIMG4478-1.JPG
posted by つくし at 08:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする