2011年07月29日




RIMG5304-1.JPG

RIMG5340-1.JPG

RIMG5338-1.JPG
posted by つくし at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

共に泳ぐ



RIMG5441-1.JPG

泳げないので、浮輪を使ってドリと一緒に泳いだ。

ドリのリードを持って引っ張ってもらった。

一緒に泳ぐってこんなに楽しいんだね。
CA0Y0VTK-1.JPG

小雨が落ちてきても気にならなかった。

また、行こう〜っと♪
posted by つくし at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山を登った


浄土平から東吾妻山を登るコースを選んで約5時間歩いた。

山登りなんて、全く興味もなかったが、実際行ってみると

山の上には、想像もしていない別世界が広がっていたのだ。
RIMG5371-1.JPG

「一切経山」
RIMG5435-1.JPG

RIMG5377-1.JPG

RIMG5388-1.JPG

RIMG5405-1.JPG


「東吾妻山の山頂」

雲海が広がって下界は天気が悪そうだ。

磐梯山が、てっぺんだけ頭を出していた。
RIMG5427-1.JPG

登りや下りは実際とてもキツカッタのだが

終わってみて、今思うことは・・

山で見た景色や空気や心地よい風や

下山して飲んだ冷たいお茶の味。

なのだから、不思議だな。
posted by つくし at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ひるね


昼寝しに行きました。

RIMG5283-1.JPG

車に横たわり至福の時。

グー グー 。
RIMG5281-1.JPG

ドリは・・・
RIMG5252-1.JPG

泳ぎに夢中。
RIMG5258-1.JPG
posted by つくし at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

梅雨明け


快晴  猛暑が続く。

これは、行くっきゃないね!

ルイくんと猪苗代湖へ。

左奥に見える高い山が磐梯山である。

さあ〜、ここで思いっきり泳いでもらいましょう〜。

RIMG5119-1.JPG

RIMG5136-1.JPG

RIMG5128-1.JPG

RIMG5143-1.JPG
RIMG5151-1.JPG

泳ぎの上手なルイお姉ちゃんも犬達と一緒に泳ぎ出した。
RIMG5207-1.JPG

RIMG5237-1.JPG

RIMG5228-1.JPG

ルイお姉ちゃんと一緒でご機嫌なドリと

いくら兄貴と言えども、ボクのお姉ちゃんなんだからね と困惑表情のルイ。
RIMG5222-1.JPG

こんな大物もちゃんと咥えて戻ってくるルイくん。
RIMG5232-1.JPG

ドリは、、、と言えば 手前で待機し
RIMG5234-1.JPG

スーとルイ君に近づき
RIMG5145-1.JPG

あ! こらこら
RIMG5146-1.JPG

パクっと  横取りが得意。   ヨコドリ」 に改名だな  
RIMG5147-1.JPG


「お前、泳ぎ上手すぎて、おれの見せ場がねーんだよ」と喧嘩をふっかける始末。
RIMG5168-1.JPG

陸じゃ、まけねーぞ。 ほら スリスリ音頭じゃ♪
RIMG5217-1.JPG

みんな、見てくれよ〜
RIMG5213-1.JPG
さ!無視して 次行こう〜。


2、3時間遊んで、そろそろ帰ろうかとしたところ、ルイお姉ちゃんの車のキーがない。
車のキーは猪苗代湖に沈んでいたのだが、ルイお姉ちゃん必死の捜索で見付けたのだ。
それも短時間で。 湖に落ちたキーを見つけ出すなんて奇跡に近いだろう。
こんなところで、「大切なものを見つける」という運を使い果たしたと言っていた(笑)



帰りの車からパチリ!  夏だな〜 。
RIMG5237-1.JPG

posted by つくし at 05:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ドロリッチ〜かよ!


またしても、やられた!

ドリのヤツ、ウンチするふりして土手ギリギリまで行きお尻を下げ

油断させて、いきなり走りだすのだ。

こういう時は追いかけず、ドリと反対方向へ、「ドリ バイバイ」と言って

走ってみると、「置いて行くなよ〜」と追っかけてくるはず・・・いつもならこれで上手く収まっていたのだ。

が、今日は違った。何を思ったのか道路を通らず、直線コースを選んだのだ。

そうです、田んぼの中を走ってきたのです。

途中、何度も体を田んぼに浸しながら。
RIMG5054-1.JPG

ドリよ〜、なぜ そんなに笑顔なの?

RIMG5057-1.JPG

ドロドロでポーズとられても、、、、どうなんだ?・・・
RIMG5059-1.JPG

ドリといると、何が起こるかわからない。予定外の仕事が増えるんだよな〜。

ここから、この泥犬を無理やり引っ張り、引き返すことにした。

途中、知り合いに会い、違う犬かと思ったよ。またドリはやらかしたな!と言って大笑いされた。

RIMG5062-1.JPG

ドリ用プールを出して、軽く流したが、これだけじゃ泥は落ちやしない。
RIMG5067-1.JPG

結局 お風呂場で、シャンプーしてやった。

手のかかるヤツだよ、ドリさんよ。
RIMG5069-1.JPG
posted by つくし at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

来客好きな犬



今 通っているアロマセラピストセミナーのメンバーが、

休日の今日、我が家へ遊びに来た。

「いらっしゃ〜い」と桂三枝並みの挨拶をするドリオ氏。

RIMG5021-1.JPG

食べ物が揃うと、絶対に悪さをするのでゲージインになる。
RIMG5023-1.JPG

食べ終えたら、ボクの出番とまた出てきた。

「ハルトくん、こんにちは〜」

もうすぐ2歳になるハルトくん、ドリを全く怖がらないのには驚いた。

後ろにいるのは、ゆららちゃん。
RIMG5024-1.JPG
RIMG5031-1.JPG


みんなで、ハイ ポーズ!!

それにしても、デカいな〜 ドリ。

チビッ子のユララちゃんもワカナちゃんもハルトくんも乗れちゃうね。
RIMG5036-1.JPG

デレデレ
RIMG5038-1.JPG

あー、やっぱり女子はいいな〜、いいな〜。
RIMG5045-1.JPG

お客さん、大好きなドリオ君でした。
posted by つくし at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリの人友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

散歩風景


おじいちゃんの朝は早い。

毎朝、おばあちゃんと二人仲良く散歩しているおじいちゃん。

今日も会えたね。

RIMG5003-1.JPG

弟みたいなルイくん偶然散歩でばったり。

並んで歩く仲良しツインズ。
RIMG5008-1.JPG


コウくんちで、オヤツをせがむ和洋コンビ。

どんな時もキリリのコウくんと、いつも口を開いている軟派なドリ。
RIMG5013-1.JPG

「夏の雲」
RIMG4994-1.JPG

RIMG5001-1.JPG


「タチアオイ」

てっぺんまで咲くと梅雨が明けると言われているが

今年の咲き方は、なんか変。

てっぺんの方から咲いてないかい?

あまりに暑くて梅雨明けと勘違いしたのかな。
RIMG4991-1.JPG

今日は雨に濡れているよ。
RIMG4993-1.JPG








posted by つくし at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする