2011年09月26日

深まる秋


 山栗
RIMG5785-1.JPG

 ドリ栗
RIMG5767-1.JPG

RIMG5783-1.JPG

RIMG5779-1.JPG

日没が日に日に早くなっている。

真っ赤に染まった空。

明日も晴れそうだ。

RIMG5809-1.JPG

posted by つくし at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

腹いせ



庭の木の根っこが掘り起されている。

この辺りに植えられていた宿根草もなくなっているではないか!

誰の仕業だ〜。

RIMG5735-1.JPG

決まってんだろ、分かってるくせにさ。

俺だよ、オレ。

あー、すっきりしたのだ。
RIMG5748-1.JPG

ドリは、飼い主が嫌がる事を知っているのだ。

おそらく留守番の腹いせに違いない。
posted by つくし at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

食い意地


コウくんは、小石を齧って遊ぶことがよくあるらしい。

ガシガシ、ガシガシ 何が楽しいのか知らないが、小石を拾っては家の中に持ち込んで

ガシガシしているという。家の中に小石がたまってしょうがないとコウ母さんがぼやいていた。

テラスでお茶していると、また運んできて石磨き遊びが始まった。

RIMG5732-1.JPG


ドリは、何食ってんの〜?と覗きこみ興味津々の顔だ。笑えるなあ〜

食いものじゃないよ、ドリ。コウくんは遊んでいるだけだからね。
RIMG5728-1.JPG


ね!コウ君というと、こっちを振り向き、

「そう、拙者のおもちゃでやんす」という顔をする。

コウ君が夢中になっているものに興味津々のドリは、スキをねらって・・・

RIMG5729-1.JPG

石、ゲット!!

そして、な、なんとガシガシしてゴクンと飲みこんでしまった。

石まで食うのかよ!

コウくんの涎がついてて、よっぽどおいしかったんじゃないかい・・・。

RIMG5734-1.JPG

アレルギー体質だったドリを気遣い、療法食フードを食べさせているが

意味があんのかな? 自分に問わずにいられない。

posted by つくし at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話復活


携帯電話は、まだ出てこない。

落ちているのを見た人がいるので、拾った人もいるはずと思い

紛失届を警察署や派出所に出してはいるが、それらしきものは届いてないという。

いつまでも待っていられないので、ソフトバンクのショップに行き

以前使用していた古い携帯電話を復活させてもらった。

USIM(ユーシム)カードの再発行で1995円かかったが仕方がない。

USIMカードというのは電話番号情報が記載されているICチップである。

USIMカードを差し替えることで、別の携帯電話機で

自分の電話番号で利用することができるということを、初めて知ったのだ。

という事は、私の携帯電話も誰かの手に渡り、本人のUSIMカードを差し込むと

その人のものとして使用できてしまうということなのだろう。

高校生くらいなら、というか携帯を持つ若者は大概知ってる事だと言う。

もう、おばちゃんは、ついていけないよ〜。

それに、このシステム絶対良くないと思うよ。盗難だって起きかねないから。とショップで言うと、

それは自分で携帯にロックをかけるしか方法がないと言われた。

そんないちいち電話やメールの度に解除やロックをするなんて面倒なこと、誰もしないと思うけど・・。

そんな訳で、3月に買い替えた携帯電話代の支払いを古い剥げ剥げの携帯電話を使用しながら、

あと、18ケ月くらい払い続けなくてはならないのかと思うと、腹も立つが致し方ない。

それより、そういう行為をしても、なんとも思わない人がいるのかという事に、恐怖を感じた。

この塗装の剥げたボロい携帯なら、そんな災難に遭うことも、きっとなかっただろうな。







posted by つくし at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

緊急お知らせ



朝の散歩中に、派手に転んだ時、携帯を落としてしまったらしい。

現場に戻り探したが見つからず。

紛失届を出して、回線もストップしているので、

すみませんが、知人、友人さま。 携帯は繋がりません。

連絡は取り敢えずパソコンのアドレスか固定電話へお願いします。

PCアドレスは ho_bo_tあっとまーく.ybb.ne.jpです。

(※あっとまーくは@に変換してください)

posted by つくし at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする