2011年10月30日

違う、違う〜


夕日をみながら、気持ちよく散歩していたのに、、、

気持ちよかったのに、、、、

RIMG5964-1.JPG

一気にテンションが下がった!

ドリが散歩中、逃げ出して大喜び。

なかなか捕まらず、おまけに稲が刈り取られた田んぼはドロッドロで。

ヤバイッ!と思った時は既に遅し。

またしても・・・

 あー、またしても〜(泣)

トボトボと我が家に戻り、記念写真を撮り(撮ってる場合じゃないが)

RIMG5977-1.JPG


お風呂に入れ、ドロを落とし・・・  

 いい湯だな〜♪

ドリ、お前さっぱりして、喜んでないか?
RIMG5982-1.JPG


この寝姿。
RIMG5957-1.JPG

何かを間違ってしまった気がしてならない飼い主なのだ。
posted by つくし at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

朝の散歩



今朝の散歩
RIMG5954-1.JPG

RIMG5955-1.JPG


我が家のヤマザクラ
RIMG5947-1.JPG

RIMG5943-1.JPG
posted by つくし at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

大歓迎の儀式


休日にヨーコちゃんが来た。大興奮のドリ。

デカ犬に体当たりされ、相手をするのも容易じゃない。

RIMG5908-1.JPG

落ち着くようにと、無視していると

注目されたくて、されたくて しょうがない ドリは

拒否されればされるほど、燃えるらしく、座布団やクッションを振りまわし

ボクを見て〜と ヨーコちゃんにアピールしている。

RIMG5914-1.JPG


なんでもしてみるのだー!!

ヨーコちゃん、いらっさ〜い!
RIMG5919-1.JPG

わかった、わかった。   参りました。
posted by つくし at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

お気に入り



ドリに咥えられ、振り回され、放り投げられた

RIMG5897-1.JPG

ドリのお気に入り。



RIMG5899-1.JPG
posted by つくし at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩風景


連日、秋晴れが続く。

RIMG5882-1.JPG

この辺りでは、稲刈りが盛んだ。 

刈り取られた稲は天日干しされる。

RIMG5884-1.JPG
RIMG5886-1.JPG

RIMG5883-1.JPG

RIMG5871-1.JPG

RIMG5878-1.JPG

RIMG5828-1.JPG
posted by つくし at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ドリさま


お風呂から戻ると、ドリが居間にいない。

ソファにも、コタツの中を覗いても・・・ どこにもいない。

まさか?ね? と思って取り敢えず寝室を覗くと・・・


その まさかが、大当たり。

私が寝てる場所に、しっかり枕まで使って爆睡していた。

RIMG5869-1.JPG

  何様?   ドリ様かい!!
posted by つくし at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

病み上りの食欲


朝陽を浴びるコスモス

RIMG5837-1.JPG

ここんところ、体調が悪く、食欲もなく たいしたものを口にしていなかった。

今日は休日出勤だったが会社でお腹が空いてしょうがなかった。

帰ったら何を食べようかばかり考えていたのだ。体調が戻った証拠だ。

アサリがあったので、ボンゴレロッソを久しぶりに作って2皿おかわりして山盛り食べた。

RIMG5851-1.JPG


なに?その量  ・・・

RIMG5832-1.JPG

ドリも驚く食欲なのだ。

本格的な秋が来たということで・・・(汗)
posted by つくし at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

アンニュイ



更けゆく〜  秋の夜〜  旅の空の〜

わびしき想いに ひとり悩む〜

RIMG5846-1.JPG

  ブヒッ!
posted by つくし at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする