2011年12月26日

ドリサンタ


一日遅れのホワイトクリスマス

ドリサンタ登場

年々サンタ帽が似合ってくるのは自前の白ひげが増えてきているせいかな

RIMG6357-1.JPG

昨夜から降り積もったサラサラの雪
RIMG6336-1.JPG

RIMG6337-1.JPG

「写真撮るのか?」  「撮るよ」と言うと 
RIMG6338-1.JPG

急にすかした顔で決め込んだ。 
RIMG6339-1.JPG

なにも、そこまで豹変しなくてもねぇ〜

ヘンな犬。
posted by つくし at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ドリたこ


タコなし、ネギなし、紅ショウガなし 天かすのみのドリ用たこ焼き

只今 冷まし中

RIMG6273-1.JPG

鼻の上にのせて待て!
RIMG6296-1.JPG

ムキっとした顔が、おいしいな。
posted by つくし at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライオン犬



のびる のびる〜

RIMG6270-1.JPG

ほい、ライオンドリの出来あがり!

エヘラ エヘラ してて 全く迫力なし。
posted by つくし at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

わん集まる


コリー犬ベル♀只今8カ月お転婆盛り

ドリと会わせてみようと友達が連れて来たのだ。

ドリは子犬の頃、散歩中に6頭くらいのシェルティに毎日吠えられ続けたのがトラウマになったのか?

シェルティを見ると、誰彼かまわず、威嚇しまくっていたのだ。

コリーとシェルティの風貌はよく似ているので、どんな反応をするのか楽しみでもあった。

まだあどけなさもあって、可愛らしいベル

RIMG6246-1.JPG

まずは、お互いのお尻の臭いを嗅がせてみた。

ドリは・・
おっーと、いきなり倒れこみ
RIMG6250-1.JPG

お腹をみせた。 仲良くなりたいようだ。
RIMG6251-1.JPG


安心させといて、前足をカプッとやる
RIMG6252-1.JPG

驚いたベルが警戒すると、「ごめん、ごめん 何もしないよ〜」と謝る
RIMG6253-1.JPG

ドリを信用できないベルはお母さんの後ろに回り様子を伺うと

ドリはスリスリして近づき 「ばぁ〜」
RIMG6261-1.JPG

足を全開  犬の開きどぇ〜す。 おバカですねぇ〜
RIMG6264-1.JPG

なんとか、仲良くなってツーショット

それにしてもベルは細長い顔をしている、ドリがますます四角い顔に見えるよ。アハハ

大量のフワフワ毛で大きく見えるが体重は25キロとかなり軽いのだ。

RIMG6241-1.JPG


外でも仲良く臭い嗅ぎ。すっかり仲良しになったようだ
RIMG6276-1.JPG


この前遊びに来てくれたクリアちゃんもやってきた。

2匹にビビり気味。

「私はいませ〜ん」と気配を消すのが特技なの〜。
RIMG6278-1.JPG

今度は家の中で一緒にケージイン 

大型犬同士、ギュウギュウだけど入れるもんだね。

RIMG6285-1.JPG


こちら、お母さんの横にちょこんと腰かけ可愛らしいクリアちゃん。
RIMG6287-1.JPG

私は居ませんよう〜のオーラを出しながら挙動不審の動きだが、

前回より、かなり慣れたご様子。
RIMG6289-1.JPG

ドリときたらケージから出したら、早速ベルママに取り入っているではないか。

相変わらず図々しいヤツめ。
RIMG6294-1.JPG

 
こんな感じで日曜日の午後は過ぎていくのだ。
posted by つくし at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食

2011.12.10 

22:40
RIMG6204-1.JPG


23:20
RIMG6207-1.JPG


23:21
RIMG6211-1.JPG

Good Night
posted by つくし at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

初雪



朝起きたら、外はうっすら雪化粧していた。

初雪である。

冬がきたなあ〜

RIMG6193-1.JPG

「うわ〜、雪だぜい」 テンション高いドリオくん。

RIMG6194-1.JPG

RIMG6195-1.JPG

すぐに溶けてなくなっちゃた初雪。
posted by つくし at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

みかん


元気ハツラツのくせして みかん食べたさに

ボク、病み上り〜

あー、そのみかん 喉が乾いた 食べたい 食べたい!と芝居を打つ大根役者犬

RIMG6170-1.JPG

むしゃ むしゃ
RIMG6173-1.JPG


ごっくん
RIMG6175-1.JPG

ぺろ ぺろ  パフッ
RIMG6177-1.JPG

あまりのうまさに起き出して、もっとちょーだいと催促

みかん うまい うまい。
RIMG6187-1.JPG

ぱくぱく
RIMG6189-1.JPG

ぱっくん
RIMG6190-1.JPG

い手手手〜
posted by つくし at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

クリアちゃん


今年10歳になるクリアちゃん♀

家の中で飼われている箱入り娘である。

ドリと会わせてみようということになり連れてきてもらった。

ビビりで犬みしりなクリアちゃん、部屋に入ってドリと対面したら

ビビりすぎたのか、いきなり うんこをしていた。ハハハ

RIMG6151-1.JPG

なかなか距離は縮まらないが、お互い威嚇することもない。

適度な距離を保っていて、なんともよそよそしい感じだ。

RIMG6148-1.JPG

お天気も良いので、外にでて散歩して距離を縮めようと試みた。

RIMG6157-1.JPG

結局ツーショットは最後まで撮らせてもらえなかった。

RIMG6156-1.JPG

散歩もあまり好きじゃないクリアちゃん。

付き合ってくれてありがとう。

次回はツーショット絶対撮るぞう〜

  また来てね!

posted by つくし at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリの犬友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする