2012年04月30日

桜のお山

早起きして、滝桜まで行ってみた。AM5:30にも関わらず

すでに大勢の人が来ていた。原発事故の為、避難して来て仮設住宅に暮らしている人達が

朝から来ていたようだ。肝心の滝桜はもう葉が出てきて終盤を迎えていた。

人の多さに車から下りて観る気にはならず、車の中からチラッとだけ見て通り過ぎた。

折角なので、この近くにあるいつもドリと行くダム湖公園へ行ってみた。

3千2百本、約20種類の桜が植えられている。

山全体にヤマザクラ、寒緋桜、ソメイヨシノ、河津桜等などが咲いていた。

これらが終わると次は八重桜が咲き始めるのだ。

ほとんど人もいなくて、犬と一緒に行くには絶好の場所である。

RIMG7401-1.JPG

RIMG7374-1.JPG

RIMG7377-1.JPG

RIMG7393-1.JPG

RIMG7397-1.JPG


散った花びらがはらはら舞う中を散歩する。なんて贅沢なんだろう。

RIMG7402-1.JPG

RIMG7407-1.JPG

振り向いたドリの鼻についていた。 ハハハ 似合ってるよ、ドリ。
 
RIMG7414-1.JPG


トトには、花びらのマロ眉を。 こちらはやらせである。

RIMG7416-1.JPG
posted by つくし at 08:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

春のガーデニング


今日は、ガーデニングの師匠でもある幼馴染のヨーコちゃんが

来てくれ庭の手入れをしてくれた。

春が遅かった我が家の庭もいよいよ春本番である。


RIMG7333-1.JPG

シンボルツリーとして庭の真ん中に移動したフリーシアの周りにも

冬を越した植物がにょきにょき顔を出してきた。
RIMG7336-1.JPG

レンガで花壇を作った場所ではチューリップが今いい感じなのだ。
RIMG7338-1.JPG

寄せ植えもして、一気に華やかになりました。
RIMG7339-1.JPG RIMG7340-1.JPG

RIMG7341-1.JPG RIMG7343-1.JPG

こちらは中庭。草むしりをして土を入れすっきりと綺麗に。
RIMG7354-1.JPG

窓から、出来具合を確認。
RIMG7350-1.JPG

RIMG7349-1.JPG

ヨーコちゃん、ありがとう。
RIMG7345-1.JPG
posted by つくし at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

舞木の桜


RIMG7255-1.JPG

RIMG7276-1.JPG

RIMG7278-1.JPG

RIMG7280-1.JPG


ドリさん
RIMG7290-1.JPG

トトさん
RIMG7292-1.JPG

安達太良さん
RIMG7289-1.JPG

つくしさん
RIMG7296-1.JPG
posted by つくし at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

散歩道



RIMG7248-1.JPG

RIMG7231-1.JPG

RIMG7247-1.JPG
posted by つくし at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

お父さん犬




近所にいる「お父さん犬」

毎朝 塀から顔を出しオハヨーの挨拶をしてくれる、

北海道犬のシロ。

しっかり散歩しろよ!と 今日も塀から覗きこむ。

RIMG7156-1.JPG

近所のソメイヨシノがなかなか開花しない中、我が家のヤマザクラが開花した。

今年は特に気温が低いからか、少しづつ花開いている。

ずっとお天気がぱっとせず、曇り空で桜が映えない。

早く青空の下で、花見をしたいものだ。

RIMG7174-1.JPG

明日、天気にな〜れ!!

RIMG7152-1.JPG
posted by つくし at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする