2012年05月30日

送迎

「行ってくるね〜」

        「行ってらっしゃ〜い」
RIMG7672-1.JPG

「ただいま〜」

         「おかえり〜」
RIMG7641-1.JPG

我が家の 「お見送り・お出迎え」 です。
posted by つくし at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

初夏の風






久しぶりの晴天で、気持ちの良い朝である。

窓が多い我が家では家の中から外がよく見え、

日に日に緑が濃くなるのを観察出来るのだ。
RIMG7556-1.JPG

RIMG7558-1.JPG

RIMG7559-1.JPG

入口側の庭の植物もグングン伸びて、土が見えていた花壇は
今では花やグリーンに覆われて土が見えなくなるほど成長している。
少し間引いて別の場所に移そうと思っている。

RIMG7557-1.JPG

朝の散歩では、カメラを持って初夏の風景を撮った。

田植えの終わった田んぼをドリが見つめていると冷や冷やする。

今朝は風も強め、気持ちの良い初夏の風が心地よかった。

RIMG7569-1.JPG]

風の音も楽しめた。

RIMG7572-1.JPG



RIMG7580-1.JPG

RIMG7586-1.JPG]

うれしい時〜   ドリさんのスリスリが始まる。
RIMG7595-1.JPG

さ、ほっといて次行こう!
RIMG7597-1.JPG

RIMG7603-1.JPG
posted by つくし at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

新緑の季節


新緑の季節

RIMG7501-1.JPG

田んぼには水が入り
RIMG7508-1.JPG

田植えが済んだ田んぼもある。
RIMG7504-1.JPG

ダム湖公園も一気に草が伸び、緑色で大地が覆われていた。
RIMG7524-1.JPG

帰りの車の中からパチリ。
RIMG7534-1.JPG

RIMG7544-1.JPG


<おまけ>
庭も芝生を貼りいい感じになりました。
RIMG7521-1.JPG
今だとチューリップがみごとです。
RIMG7511-1.JPG
posted by つくし at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

7歳・・でした。



連休最終日の昨日 近所の人が訪ねてきて、話をしてる中で
ドリちゃん、お誕生日だったね、何歳になったの?と言われた。

・・・・ ・・・・ ・・・・・・。

ありゃ すっかり忘れてた・・・。5月2日はドリの7歳の誕生日だったのだ。

RIMG7493-1.JPG

連休前は、ドリも7歳になるんだな〜と思っていたのに、
当日は全く忘れていたのだから。。。

ドリ そんな顔で見ないでおくれ。ますます罪悪感が深まるではないか。
RIMG7453-1.JPG

もっとも、誕生日だからと言って毎回特別なことなどする訳でもないんだけどね。

今回は万歳三唱でお祝いだ。

バンザーイ!!バンザーイ!!バンザーイ!!
RIMG7451-1.JPG

7歳おめでとう!!

これからもヨロシク。
posted by つくし at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

多頭飼い


一泊二日で犬を預かった。

人懐っこくて動じないトイプーのグリコ。

部屋の中で粗相はするし、脱走もする、なかなかのツワモノである。

少しの間だけ、三匹の多頭飼い。

RIMG7497-1.JPG



大・中・小と三サイズが勢ぞろい。

ドリとトトともすぐに打ち解け、フレンドリーなグリコなのだ。

末っ子気質のドリが、グリコの出現にいつもより大人しくなって笑える。

きっと、グリコのお兄ちゃん気取りなのだろう。
RIMG7465-1.JPG

犬同士の社会性も身に付くのだろう。
RIMG7470-1.JPG

RIMG7483-1.JPG

近所のGRレオくんにも近づきご挨拶。
RIMG7485-1.JPG

RIMG7495-1.JPG

人が部屋の中を移動する度、大・中・小サイズがゾロゾロとついてきていた。

多頭飼いの楽しさを堪能した二日間でした。


夕方、飼い主さんが一家で迎えにきて、グリコを連れて帰った。

チビ助のグリコ一匹がいなくなっただけなのに、急に静かになってしまった。

3匹飼い楽しかったな!



グリコ、またきてね〜。


RIMG7499-1.JPG
posted by つくし at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする