2012年06月24日

爽やか散歩



雨を降らせた低気圧が去り、この週末は久しぶりに気持ちの良い天気になった。

晴天なのだが吹く風は、寒気が入ったせいで肌寒く、散歩する我々には丁度よいのだ。

草が風になびいて、サワサワしている。
RIMG7976-1.JPG

RIMG7980-1.JPG



散歩から戻り、横になる2匹。

前足の曲げ方まで同じ・・・  シンクロしてるね。
RIMG8000-1.JPG
posted by つくし at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野鳥来る



我が家の庭に連日集まってくるスズメ達

庭に作った給餌台に群がっている。場所を取る為に喧嘩も始まったりして

観察してると面白いのだ。

RIMG7973-1.JPG

餌がなくなって皆去っていった頃。つがいのスズメがランデブー。

オスがメスに食べさせてあげているのだ。
RIMG7900-1.JPG

その様子を、うらやましげに覗くドリ。

「ち、俺にも食わせろ!」 てな感じか。

RIMG7881-1.JPG

近年、生息数が激減してると言われているスズメだが、ここでは激増?

ヤマガラやキビタキも姿を見せ始め、ますます目が離せない我が家の庭なのだ。
posted by つくし at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

高松山ハイキング


梅雨に入り、この週末も生憎のお天気だったが、
今日は午後から雨が上がったので、犬達を連れ
隣町にある高松山へ行ってみた。

観音寺に到着するとそこには紫陽花が咲いていた。
RIMG7925-1.JPG

RIMG7926-1.JPG


遊歩道を歩いて展望の広場まで行くと本宮市の町が見える。 
RIMG7950-1.JPG

犬達も、歩いて火照った体に涼しい風が気持ち良いようだ。
RIMG7943-1.JPG

RIMG7960-1.JPG

風の匂いを嗅ぐトト
RIMG7939-1.JPG

久しぶりに外で楽しんだ休日の午後でした。
RIMG7953-1.JPG
posted by つくし at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

囚われた宇宙人


RIMG7824-1.JPG

RIMG7825-1.JPG
posted by つくし at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

我が家の風景


今が一番 花が咲き庭がカラフルになる時なのだ。

家の壁に這わせたロココが咲き出し
RIMG7760-1.JPG

入口側の庭は、こんな感じ。

フリーシアを庭の中央に植えシンボリツリーに。

その下にはギボウシやカモミール、そして野鳥が来るように餌置き場を

フリーシアには鳥小屋を。 野鳥が集まってくれたら楽しいな。

RIMG7762-1.JPG

RIMG7631-1.JPG

RIMG7730-1.JPG

RIMG7767-1.JPG  RIMG7766-1.JPG

RIMG7765-1.JPG  RIMG7764-1.JPG

RIMG7741-1.JPG   RIMG7723-1.JPG
 
RIMG7737-1.JPG   RIMG7731-1.JPG

中庭のバラも咲き出した。
RIMG7776-1.JPG

RIMG7777-1.JPG   RIMG7713-1.JPG

南側は明るい水色のデッキ。
RIMG7708-1.JPG

デッキの隣には屋根つきの物干し場である。
RIMG7710-1.JPG

そして、物干し場の傍にはエゴノキがあり、満開の花がぶら下がっている。
RIMG7779-1.JPG

夜の家の中では・・

RIMG7781-1.JPG

RIMG7786-1.JPG 

こんな ところです。
posted by つくし at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデン・野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする