2012年07月31日

昨日の事


朝4時に目が覚めたので、ペン字の試験用4枚を仕上げることにした。

4枚と言っても一枚28文字、全部違う漢字を書くわけで、4枚全部の文字数は112文字。

相当集中して書かないと仕上がらない。

窓から入る早朝の風と鳥の声。

気持ち良い環境で一枚づつ仕上げていく。

最後4枚目あと4文字残した所で、、、、


RIMG8245-1.JPG

ドリが、窓の外に向かって、甲高い声で ウォンウォン 吠えた。

その声にびっくりしてペンが思いっきり右上に動き、書いた文字の上に

ぶっとい斜線を引いてしまった。

あ〜、あ・・・・・・。
RIMG8246-1.JPG

集中力がぷっつり切れてしまったので、仕方がない今日はここまで。

散歩に行くか〜。 早朝散歩は気持ちがよいね。


日中、会社で雷が凄かった。留守番してるドリが心配だが、なんともしょうがない。

休憩時間に自宅の近所のIさんに電話しお天気の様子を聞いた。やはり雷が凄かったらしい。

終わったらすぐ帰るから待ってろよ。ドリ!と思って残り時間、仕事をしていると

そのIさんから写メールが届いた。ドリの様子を見に行ってくれたらしくドリのムキっとした顔が写っていた。

文面にはパンを一個ぺロリと食べたと書いてあって、ドリらしいと笑ってしまった。

Iさん、ありがとうございました。

posted by つくし at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

水浴びの季節


リネンのカフェカーテンを新調し、窓辺に取り付けた。

RIMG8242-1.JPG

RIMG8243-1.JPG

ワンの置物も仲間入り。ドリに似てたのでゲットして飾ったが、

以前ドリはドリ似の陶器の置物をなんと食べてしまった事があり驚いたことがあった。

これも要注意なのだ。それにしても、なんという犬なんだろう。
RIMG8216-1.JPG

散歩に出ると近所のお宅で子供たちが水遊びをしていた。

それを見ると、ドリはぐいぐいリードを引っ張り水を下さいと割り込んでいく。

今、自宅をでて来たばかりじゃないか、先が思いやられる。
RIMG8218-1.JPG

お水を頂き、散歩を続けていると、

梅雨時期に見られたタチアオイに変わり今はムクゲの花が沢山目に付いた。

RIMG8219-1.JPG  RIMG8220-1.JPG

途中、暑くてしんどいドリを励ましながら、我が家へ到着。

水道の蛇口をひねると、中に入り体を浸す。自分の体を栓にし水を溜めて涼むみたいだ。
RIMG8222-1.JPG

私も散歩後はシャワーを浴びずにいられないのだから、しょうがないね。

RIMG8227-1.JPG

そろそろドリのプールも出してやらないとね。


夕方、ヒグラシの鳴き声が聞こえてくると少しだけ涼しく感じた。
posted by つくし at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

食。



暑い。暑い。

連日真夏日である。

ドリもヘロヘロ。 なのでキュウリを食べて体を冷やすのだ。

(いやいや、真冬も食べてるよね〜。)
RIMG8211-1.JPG


キュウリだけではありません、キャベツも大好き!  

ドリの頭より大きいキャベツ。いただきま〜す。    
RIMG8173-1.JPG

俺っち、ベジタリアン犬。

(いやいや、肉類も。 違う違う、ティッシュまで。 結局何でも食べてるよ。)
posted by つくし at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

小さい友達



友達の息子ハルトくん。

ドリに会うのは一年ぶり。相変わらずデカドリを前にまったく怖がらない。

RIMG8188-1.JPG


後ろではお姉ちゃんのワカナちゃん。

ドリがデカ過ぎて少し怖くて近寄れないでいるが、これが普通だと思う。

ハルトくんはニコニコしてドリを撫でて、

ドリはハルトくんのママの手をペロペロしている。
RIMG8195-1.JPG

RIMG8185-1.JPG



散歩に出ると、近所の名犬レオくんと会う。
RIMG8199-1.JPG

早速 近づくハルトくん

 「レオくん、いいこ いいこでちゅ〜」

RIMG8202-1.JPG

ドリは・・・ふて腐れて草を食べている。

なんとも、めんどくさい犬だなあ〜と思っていると

「ドリもかわいいでちゅ〜」と気を遣うハルトくん。
RIMG8205-1.JPG

それでも、いじけるドリに目の前で座り込むハルトくんと

それを見てワカナちゃんまで 「よし、よし ドリ いいこ」とナデナデする。

RIMG8206-1.JPG

お手数お掛けして申し訳なく思う、ドリの飼い主である。

かたじけのうござる・・・・。
posted by つくし at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリの人友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ホタル



蒸し暑い日が続いている。

実家に行くと早速、スイカが冷えている水場に飛び込むドリだが、

あまりの冷たさに、沈むことを躊躇している様子を写真に収めた。

RIMG8133-1.JPG

夕方の散歩もまだまだ暑いので、遅めに暗くなってからの出発。

田圃道を歩いていると、光るものがあちこちでみられた。

蛍が飛びかっていたのだ。
RIMG8141-1.JPG

夏だなあ〜
RIMG8142-1.JPG
posted by つくし at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする