2012年10月29日

秋深し


物思いにふけるドっさん
RIMG8889-1.JPG

RIMG8891-1.JPG

げらげら。
posted by つくし at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里の紅葉

近くのダム湖公園に久しぶりに行ってみた。

既に落葉しているものもあったが、丁度よい感じに紅葉している木々も多かった。

ドリもトトも紅葉を楽しんで(いるかどうかは分からない)散歩する。
RIMG8863-1.JPG

RIMG8866-1.JPG

RIMG8875-1.JPG

RIMG8885-1.JPG

posted by つくし at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

紅葉狩り


午前4時過ぎに出発。

まだ空には満天の星が輝いている。

お出かけ大好きなドリ&トト、今日は紅葉狩りにいきましょか〜。


ドライバーはトトで  
RIMG8825-1.JPG

助手席はドリ
RIMG8824-1.JPG

行き先は浄土平だワン。

吾妻小富士の向こうから日が昇ってくる。
RIMG8812-1.JPG

犬達と散歩がてら吾妻小富士を歩こうと車を降りてみたが、

強風で吹き飛ばされそうになり、早々に車に引き返し、コーヒーとクッキーで

腹ごしらえ。

後は、車の中から紅葉狩りドライブだ〜。

時間がたっぷりあるなら、歩いて紅葉狩りをしたいところだが、

午後からカフェがあるので、10時には帰りつきたいのだ。

それでも2時間、ゆっくり紅葉を楽しんでリフレッシュできた。
RIMG8820-1.JPG

RIMG8826-1.JPG

RIMG8840-1.JPG

RIMG8855-1.JPG

RIMG8841-1.JPG

午後からのカフェも昨日には及ばないが、沢山のお客様が来てくれ

無事一日を終えた。今日くらいの人数がベストなのだ。

今日は長〜い一日となった。ドリもトトも爆睡している。 


posted by つくし at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

オープン初日


ブログに載せたのと会社の仕事仲間や散歩中会う人くらいにしか

オープン日をお知らせしていなかったので、おそらく暇な初日になるだろうと思っていたが

開店し15分後位に第一号のお客様がきてくれた。ご近所さん3人でこられ食事をしてチャイを飲んで

行かれた。2名タイカレーのご注文だったので、辛いことやちょっと癖がある味ですが大丈夫ですか?

でもハマる人も多いですよ。と一言伝えたら、初めてなので食べてみるよとチャレンジしてくれた。

始めて口にした味だったようだが、慣れて来ると「美味しいね〜、孫が来たら一緒に食べに来るよ」と言って完食されていた。

和風パスタも好評で又来るねと言っていかれた。

飲食店という所で働いたこともないので、作ったものを褒められまた来るねと言われると

こんなに嬉しいもんなんだと始めての経験をした。

その後も途切れることなくお客様が来てくれ、閉店30分前には相模原から来ましたという方もいらして

驚いてしまった。どうやら青い犬の店主アベさんのブログを見て開店に合わせて来てくれたらしい。

RIMG8776-1.JPG


みなさん、どーも ありがとう!! 

これからもご贔屓に〜。

RIMG8779-1.JPG
posted by つくし at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | アトリエカフェ青い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

金木犀


連休最終日、朝から晴れ渡った青空が広がった。

RIMG8740-1.JPG


蜘蛛の巣
RIMG8746-1.JPG


気持ちいいね〜。 ん?なんか香るぞ。
RIMG8748-1.JPG



何処から匂うのかやっと見つけた、金木犀! 秋だね〜。

今の子供たちはトイレ芳香剤の匂い!というけど

私にはガムのイブの匂いなのだ。 

RIMG8750-1.JPG


あまりに天気が良いので紅葉狩りに行きたいところだが、そこはグッと我慢して

週末のカフェオープンに向け、床のワックス掛けに励むことにした。

布団を干したり、シーツや布団カバーを洗濯したり、掃除洗濯日和でもあるお天気なのである。

めずらしくドリも邪魔せず作業が進んで楽しい一日で終わるはずlが・・・。

ないんだな、これが。

夕方早目の散歩に出て、少し遠くまで歩いた。

この3連休で、稲刈りが終わり刈り取られた稲は天日干しされている。

一枚の田んぼだけ残されていて、田んぼアート三春駒が古代米で描かれていた。
RIMG8754-1.JPG

この後ドリは、またまた急に走り回り、掘りを見つけ

ドロドリに。  あ〜あ、と ため息で終わる一日となった。

RIMG8764-1.JPG

何がそんなに楽しいの?

やりたい放題のドリオッサン。
RIMG8732-1.JPG

ブヒッ!
posted by つくし at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

お知らせ



アトリエ・カフェ 青い犬のオープンは10月13日になります。

さあ、ドリ 優雅に寝ている場合ではないのだ。

看板犬として頑張っておくれよ。 
RIMG8729-1.JPG
posted by つくし at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエカフェ青い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

我が家の様子


我が家が小さなカフェになりました。

今月中にはオープン予定です。

決定したらお知らせしますが、とりあえずこんな様子になっています。

一人、のんびりしたい方 ゆっくりした時間をお過ごしください。

壁面はギャラリーとして無料でお貸しする予定です。

趣味の写真や絵やパッチワークなどの作品を飾ってみてね。

RIMG8716-1.JPG

庭にはスズメがやってきます。
RIMG8717-1.JPG


狭い玄関にはドリとトトのカッチョエー写真が飾られています。
RIMG8715-1.JPG

コーヒーは自家焙煎です。
RIMG8720-1.JPG

RIMG8721-1.JPG

RIMG8723-1.JPG

RIMG8724-1.JPG
posted by つくし at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アトリエカフェ青い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過


台風は深夜通過したらしい。

今朝は爽やかな秋空が広がっていた。

こんなもんさ。

どれ、ドリ 散歩行こうか。
RIMG8700-1.JPG

RIMG8702-1.JPG

RIMG8707-1.JPG

RIMG8711-1.JPG

RIMG8714-1.JPG

本格的な秋到来。

posted by つくし at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする