2012年12月30日

もういくつ寝ると♪


トトの飼い主さんが里帰りしているので、

トトとドリまとめて、2頭引き散歩に初挑戦。

油断してるとすぐ引っ張るドリなので、緊張して歩く。

RIMG9347-1.JPG


ほらほら、よそ見しないで真っすぐ歩くんだよ!

RIMG9348-1.JPG

以外に大人しく、イケてるではないか。

ソロでの散歩より何故か大人しく歩く。

すご〜くおりこうさんな犬に見えてきたぞ。

群れを乱しちゃならねぇーぜ byドリ
RIMG9349.JPG


もうふたつ寝るとお正月〜
RIMG9355-1.JPG

お正月には、きなこもち〜
RIMG9356-1.JPG

ごまだんごも食べましょう〜
RIMG9357-1.JPG

はやく こい こい おしょうがつ〜
posted by つくし at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

めりーくりすます




RIMG9319-1.JPG

RIMG9321-1.JPG

トナカイトトにドリサンタ
  
           「めりー  くりすます」

RIMG9329-1.JPG
posted by つくし at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

冬の安達太良登山




2度目の登山だというのに、雪の安達太良山に挑戦した。

RIMG9234-1.JPG

RIMG9238-1.JPG

淹れて来たコーヒーを飲んで休憩しながら登って行く
RIMG9241-1.JPG

RIMG9244-1.JPG

生憎のお天気で視界が悪い
RIMG9250-1.JPG

RIMG9255-1.JPG

RIMG9259-1.JPG

RIMG9264-1.JPG

頂上近くまで登ると、何処までが地上で何処からが空なのか

境目が全く分からなくなるほど、全部が真っ白にしかみえないのだ。
RIMG9266-1.JPG

なんとか頂上まで登ったが、頂上付近の寒さといったらない、

髪の毛も凍りつくほどなのだ。吹きっさらしで雪もない。
RIMG9273-1.JPG

RIMG9272-1.JPG

取り敢えず頂上で万歳三唱。
RIMG9267-1.JPG

この後、下山するルートが見つからず、少し頂上でウロウロ、いやあ〜、死ぬかと思った。

結局来た道を戻るのが一番と判断し、Uターンした。下りは登り程キツくはないが

急勾配で穴に落ち、でんぐり返ししたり、アイゼンを引っ掛けてこけたりと、忙しい下山であった。

無事、我が家へ辿り着いて、冷え切った体で入ったお風呂と、

その後に食べた煮込みうどんの旨いことったらない。

つい数時間前には、安達太良の雪山にいたということが夢のようなのだ。
posted by つくし at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

いよいよ雪の季節

週末、すこしばかりまとまった雪が降ったので、

買ったばかりの靴の履きならしとアイゼンをつけての歩きの練習を兼ねて

ドリとトトも連れ、近くのダム湖公園へ行ってみた。

RIMG9220-1.JPG

RIMG9208-1.JPG

今日も我々のほかに誰もいないので、

ドリもトトもノ―リードにしてやった。

ドリは私達の周りをグルグルと何度も駆けまわり嬉しそうだ。

RIMG9217-1.JPG

RIMG9214-1.JPG

トトも雪の中、マイペースで楽しんでいる。

白い雪にとっても映えるトトだ。

RIMG9226-1.JPG

RIMG9194-1.JPG

本格的な冬はこれからなのだ。
posted by つくし at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

順番待ち

RIMG9165-1.JPG


長〜。  早くしてよ。
RIMG9160-1.JPG
posted by つくし at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の月


RIMG9147-1.JPG

RIMG9149-1.JPG

RIMG9154-1.JPG

RIMG9156-1.JPG

RIMG9159-1.JPG
posted by つくし at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

雪上がり


先月27日の初雪に続く今年2度目になる今日の雪は、2,3センチ程積もり

いよいよ本格的な冬がやってくるんだなあ〜と思わせた。

昼から雪も止み陽が射してきて雪は溶け、裏の空き地がキラキラとして

美しい光景なので写真を撮ってみた。

雪が降り寒いのにもかかわらず、野鳥はいつにも増して沢山やってきていた。

ヤマガラにシジュウカラ

RIMG9107-1.JPG

RIMG9106-1.JPG

RIMG9110-1.JPG

RIMG9114-1.JPG


トトガラにドリカラ
RIMG9108-1.JPG

本日も看板犬、頑張っています。
posted by つくし at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする