2013年01月27日

いい天気


今朝 犬を連れ散歩に出る。

昨日一日中降っていた雪で積雪30センチくらいになっていた。

RIMG9534-1.JPG

RIMG9536-1.JPG

RIMG9541-1.JPG

真っ青な空と真っ白な雪を見ていると、なんか出掛けたくなってしまうが、

そこは、カフェもあるので我慢、我慢。

テラスの屋根からドサッと雪が落ちる。
RIMG9546-1.JPG

スイーツの試作をした。

<黒豆のシフォンケーキ>
RIMG9550-1.JPG

抹茶と粉砂糖をふりかけて。
RIMG9552-1.JPG


<アップルタルト>
 
RIMG9556-1.JPG

こちらはおかずになる
<ジャガイモとベーコンのキッシュ>
RIMG9565-1.JPG

春までにはカフェに出せるようになるかな???

posted by つくし at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

積雪



久しぶりの積雪。

降り続く雪の中、朝の散歩に出た。

黒犬のトトが白熊に。
RIMG9473-1.JPG

ドリは?と見ると・・・
                 鼻水を垂らしていた。 
RIMG9468-1.JPG

さすが、ドっさん!

posted by つくし at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

寝小便




RIMG9451-1.JPG


RIMG9450-1.JPG



posted by つくし at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

初詣



散歩がてら、近くの稲荷神社へ初詣に行く。

RIMG9436-1.JPG

今年も元気で楽しく暮らしていけますように。パンパン
RIMG9448-1.JPG

今年も美味しいものが沢山食べられますように。パンパン
RIMG9447-1.JPG

RIMG9449-1.JPG
posted by つくし at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

丸洗い



昨日はトトを洗った。

外は木枯らしが吹いて寒い。ストーブの前で乾かしましょう。

RIMG9358-1.JPG


ドリがトトにちょっかいを出し、

「へへ〜 洗われてやんの〜」と嬉しそうだ。
RIMG9368-1.JPG

明日はドリね! というと  ウソっ!!と固まる。
RIMG9384-1.JPG

ウソではありません。

ドリを洗うのは容易ではないけど、もっと容易じゃないのがブロウすること

逃げ回って乾かせないので、いつも自然乾燥。

真冬はこのまま外に出たら凍りそうだ。 

散歩の時間まで出来るだけ乾かそうね。
RIMG9394-1.JPG

あ〜、洗われちゃったよ〜 スリスリ ♪ ♪
RIMG9399-1.JPG

床で乾かそうとする犬。 








posted by つくし at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

元旦


謹賀新年

RIMG9362-1.JPG

朝寝してると、トトが「さ〜んぽっ」と声を出しながら

顔面にパンチしてきた。思わず飛び起きて散歩に出た。

夜に降った雪でうっすらと白くなっていて滑るので、朝は一匹ずつの散歩にした。

まずはトトから。
RIMG9360-1.JPG


トトと散歩から戻ると、窓からドリが見ていた。

次はオレの番なのだ。
RIMG9361-1.JPG


溜めこんだオシッコを放出。 長いぞー
RIMG9364-1.JPG

散歩から戻ると大好きなご飯の時間

今日は元旦なので特別にクッキーのオヤツもあげた。
RIMG9368-1.JPG

RIMG9366-1.JPG

みなさん、 今年も  よろしく
RIMG9372-1.JPG

お願いしますよ。 ペコリ
RIMG9373-1.JPG

看板犬、がんばります!
posted by つくし at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする