2013年02月25日

トトパンチ



食後、テンションがあがり調子こいてハシャギすぎていると・・

トトの〜

RIMG9730-1.JPG


強烈パ〜ンチ

RIMG9731-1.JPG


 ごめんなさい。

RIMG9733-1.JPG

効き目あり!
posted by つくし at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

野鳥



土曜日の午後

カフェが暇なので犬を連れ日中の散歩にでた。

この頃外に出ると野鳥が気になり、気になると見えてくるもので。。。

いたいたー。

まずは ジョウビタキのメス。

オスより優しい顔で可愛らしい、寒いのか空気をいっぱい入れて

パンパンに膨らんでいる。
RIMG9706-1.JPG

  「なあ〜に」
RIMG9702-1.JPG

ハリセンボンに見えるよ。


たまに目にしていたが、カメラを持っていなかったりと

写真に残せなかったアオジ

RIMG9699-1.JPG

それと今朝の散歩で見つけた

初めてお目にかかる野鳥 ベニマシコ

綺麗に撮れなかったけど、肉眼でしっかりお腹の紅色が確認できた。
RIMG9718-1.JPG

どんどん知ってる野鳥が増えるのが楽しいのだ。
posted by つくし at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

嘘じゃないよ、ウソだよ〜ん。


朝の散歩を兼ねて、久しぶりに、さくら湖がある公園へ犬達を連れて歩いた。

ダム湖公園は相変わらず誰もいなくて静かだ。

ドリとトトもフリーし、自由に散策させた。

ソリを持ってきていたが雪が固すぎるので今日は滑るのを諦め、

カメラを手に野鳥を探して歩いた。
RIMG9632-1.JPG

RIMG9627-1.JPG
笑顔のドっさん
RIMG9630-1.JPG

RIMG9659-1.JPG

RIMG9678-1.JPG

もう帰ろうかという時に、聞いたことのない口笛のような鳴き声が聴こえた。

野鳥が頭上の桜の枝に5、6羽とまっていた。桜の花芽を食べているようだ。

見たことない鳥に興奮。
RIMG9685-1.JPG
ウソかイカルっぽいと教えられ、家に戻り図鑑で確認すると 
「ウソ」だと判明した。

     「うっそ〜 ん!!」
RIMG9643-1.JPG

 いや、ホントに (きっぱり)
RIMG9645-1.JPG
posted by つくし at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

日曜日の朝


今日は日曜日。

少しだけ朝寝坊をし、いつもより長い散歩に出た。

まだ溶け切らず残っている雪は固くなってよく滑る。

RIMG9604-1.JPG

RIMG9608-1.JPG


固い雪の上に体を滑らせ嬉しそうな、白熊ドリさん。

RIMG9616-1.JPG

RIMG9617-1.JPG



posted by つくし at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする