2013年03月14日

すまーと


「ドリ随分痩せたんじゃない?」と、この前友達から言われた。

確かにMAX42キロあった体重が去年の5月には36キロになり

スマートになったドリだったが、ここにきてまたしても痩せた気がしていた。

触るとすぐにあばら骨のゴツゴツが分かるし

ウエストも以前にも増して細くなっている。

ドリも今年5月で8歳、体調が気になる年齢になってきている。

と言ってもドリの場合、相変わらず食欲旺盛だし、食後に暴れまくるのも変わっていない。

どこも悪そうには見えないのも事実なのだが、ここはひとつ健康診断を受けに

動物病院へと出掛けることにした。

相も変わらず診察台に自力で上がれないドリ、痩せてもジャンプ出来ないのか?

乗っているのは前足のみ。先生に乗せて貰い、まず体重を計るとなんと32キロに減っていた。

驚いて「先生、あばらもすぐ分かるし、痩せすぎじゃないですか?、何か病気に侵されてないですか?」

と矢継ぎ早に質問する私に、笑いながら「32キロは痩せすぎではなく、ベスト体重です、

以前が重すぎたんですよ」と言い、くまなく触診、それから聴診器を当てた結果、

「いたって健康だと思いますが、心配であれば、血液検査をするのもいいかもしれませんね、

血液検査は定期的にやっておくと、病気の早期発見にも繋がりますから」と。

で、勿論 血液検査をして貰ったのだ。

そんでもって、やっぱり 結果は全てにおいて正常値だったのだ。

理想的な痩せ方、ダイエット大成功ということなのだろう。

そんなに気にしていなかったが、ゴハンをあげる量と運動量の変化によるものだと思う。 

ドリを見習って飼い主もダイエットに励もうかな。


この俺様を病気扱いしやがってー!!  ぶっ。
RIMG9782-1.JPG


もっと暴れてやる〜!!
RIMG9787-2.JPG

取り敢えず めでたし めでたし。
posted by つくし at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

春めいて



ここ数日で急に春めいてきて庭の雪もすっかり消えてなくなりました。


RIMG9761-1.JPG

 
部屋の中では、早くも桜が花を咲かせている。

頂いた桜で東海桜というらしい。小ぶりでとても可愛らしい。

RIMG9764-1.JPG


こちらは、食後のドリ花、いやドリ鼻

白い食べカスを咲かせている。ペロリ

   
RIMG9767-1.JPG


夜の犬達

トトはストーブの前、 ドリはソファで。

それぞれの定位置でスヤスヤ眠る。春ですね〜
RIMG9748-1.JPG  RIMG9751-1.JPG
posted by つくし at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする