2013年07月29日

新しいカメラ


カメラを買ってしまった。

野鳥が撮れるズーム倍率の高いものを見ていて24倍で2万以下で買えるのを

以前に確認していたので、それを買いに行ったのだが、

オートフォーカスが世界最速0.05秒、光学ズーム42倍というカメラを見つけてしまったのだ。

実際に手にしてズームを使い遠くを撮る。 「あー、これ ほ、欲しい〜」

新しく出たばかりの商品なので、余り安くなってないし、勿論予算をはるかに超えていたので

ここでは買わず、ネットで安いところを見つけ、32380円で購入を決めたのだ。
RIMG10991-1.JPG

早速、カメラをぶら下げ散歩に出て、撮ってみた。

ジオラマ風
013-1.jpg

我が家の野菜。

雨上がりで、水もしたたるいいパプリカを撮影
029-1.jpg

024-1.jpg

036-1.jpg

小屋で爆睡のドリの肉球
044-1.jpg


夕方の散歩で、   カナカナカナカナと鳴くヒグラシをズームで。

092-1.jpg

103-1.jpg

せっかくいいカメラを買ったので腕を磨かないと。
posted by つくし at 05:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ドリのから騒ぎ



モリタさ〜ん junちゃ〜ん

RIMG10892-1.JPG

RIMG10894-1.JPG

RIMG10897-1.JPG

RIMG10896-1.JPG

ドリの目にも涙。
posted by つくし at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

収穫


散歩の途中、畑に寄って野菜の収穫をする。

キュウリ・ナス・パプリカ・万願寺トウガラシ・ネギ・空芯菜・枝豆や

スイカ・ズッキーニ・パスタウリ等々を植えてある。

パプリカは赤と黄色を植えたのだが、どっちもグリーンなのだ...

なんで???

二十日大根の収穫が終わり空いたところはトウモロコシを植えた。

キュウリは毎日食卓に上がる。毎日収穫に行ってないのであっという間に

大きくなり、我が家のキュウリは特大サイズのものが多い。

野菜を収穫し畑の脇に置くと、バリバリバリとがっつくヤツがいる。

コイツである。
RIMG10886-1.JPG

小さい頃から犬を飼っていたが、こんな生の野菜にかぶりつく犬は初めてである。

ドリの場合、野菜全般いけるようだ、さすがに生シイタケや生のジャガイモに

かぶりついて食べた時は驚いた。
RIMG10887-1.JPG

本日の収穫である。ジャンポきゅうり、もういらん。
RIMG10888-1.JPG
posted by つくし at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

巣立ち



七夕の日に我が家の巣箱で生まれたヒナが巣立っていった。

最後の一羽の巣立ちの時を見届けることが出来た。

なかなか飛び立てないヒナ。周りで親鳥が励ましていた。
RIMG10856-1.JPG

やっと、巣箱から飛び立ちフリーシアの枝にとまった。

よろよろと危なっかしい飛び方で
RIMG10861-1.JPG

植木鉢の中に落下。

カメラを向けるとこっちを凝視してきた。

RIMG10863-1.JPG

大人になって、来年はここの巣箱でヒナを育ててね!
posted by つくし at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする