2013年08月25日

アトリエ・カフェ 青い犬



たまにはカフェの写真もいいかなと思い、新しいカメラでバシバシ撮ってみた。

017-1.jpg

027-1.jpg

024-1.jpg

022-1.jpg

021-1.jpg

018-1.jpg

005-1.jpg

「かわいいカフェ」に掲載されました。

本屋さんに並んでるみたいです。テヘ
095-1.jpg

096-1.jpg
posted by つくし at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエカフェ青い犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

山歩き


午前4時。まだ暗いうちに自宅を出発。

向かう先は御霊櫃峠。

5時に到着。さあここから向こうに見える大将旗山を目指す。

今回はドリと私も参加した。

ドリはアベさんに任せて私は山歩き慣れしているトトと一緒に歩いた。

004-1.jpg

御霊櫃峠を北に向かい西側には猪苗代湖。

今日は霞がかっていてぼんやりとしていた。

006-1.jpg

反対側の東方面は郡山郊外が一望できる。
007-1.jpg

アップダウンを超えて登り返すと黒岩山に出る。

眺望が良い。


012-1.jpg

今来た道が見える。

山歩きしているトトはこのくらいの登り下りはなんでもないようだ。
013-1.jpg

ドリは、傾斜のキツイ坂を登り下りするのは慣れていない。

「はぁ〜、キツイ、キツイ」
014-1.jpg
草むらに横たわりお腹を冷やすドリ。
023-1.jpg

ドリ組が先に、トト組が後をついて行く格好になり、

トト組が遅れると、ドリはその度心配そうに振り返り

姿を確認するまで動かなくなってしまうのだ。

049-1.jpg

可憐な草花も沢山みられた。
 044-1.jpg  043-1.jpg
 032-1.jpg  031-1.jpg
 030-1.jpg  047-1.jpg

ススキは黄色い花を咲かせていた。
033-1.jpg

大将旗山まで見晴らしの良い尾根を歩いたり、木漏れ日が降り注ぐ

林の中を歩いたりと短い距離でもバリエ―ション豊富で面白い。
048-1.jpg

大将旗山で、朝ごはんを食べるが、ドリに盗られそうで落ち着いて食べられない(涙)

今回はこの大将旗山までとしたが、次回は額取山まではぜひ行ってみたい。

その時はドリには留守番してもらう!

053-1.jpg

今回の山歩き、トトには物足りなかったかもしれないが、

ドリは大満足してるように見えた。
070-1.jpg

  ドリ「山登り〜♪ 気持ちいい〜♪」

  トト「このデカ頭、重いっつーの!!」
posted by つくし at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ホオジロ


 
近くで鳴き声は聴こえてもなかなか姿を見付けられず、

藪の中にいるんだとばっかり思っていたら、

木のてっぺんで囀っていたホオジロ。

42倍ズームを使って上を向いて囀り中のホオジロを撮る。

鮮明に撮れて大満足。

019-1.jpg

ノシメトンボ
029-1.jpg

030-1.jpg
posted by つくし at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

新調カメラで





野鳥を撮りたくてカメラを新調した。

今日やっと念願が叶い、エナガの幼鳥が撮れた。

029-1.jpg

027-1.jpg

023-1.jpg


それと、よく見かけるツバメのドアップ

021-1.jpg

と、「アトリエ・カフェ 青い犬」看板犬のドアップ

暑さに負けず頑張っているよ。

うすら笑いのトト

041-1.jpg

と お調子者のドリ

043-1.jpg
posted by つくし at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛暑対策

猛暑日が続いています。

ミンミンゼミも勢いよく鳴いているし、アブラゼミもジィージィーと低い鳴き声で

子供の頃の夏休みを思い出させてくれます。

つい、暑い暑いと口にしていまう。

「暑いと言ったら罰金ね、暖かいと言いなさい。

冬の寒い時は寒いと言わず涼しいと言いなさい」とアベさんから言われた。

早速実行。「暖かい、あー、あったかい」と口にする。

すると、なんでか良いイメージになるから不思議なものだ。

すぐその気になる性格というのもあるのかもしれない。

その気になりやすい人には猛暑対策に是非おススメします。

暑いって言うな!
015-1.jpg

あったけー!!
014-1.jpg

ドリ同様、単純なのだ。

posted by つくし at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする