2013年09月29日

空カフェマーケット

DSCF1219-1.jpg

DSCF1221-1.jpg

DSCF1214-1.jpg
posted by つくし at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

霧の鎌沼


3連休の最終日、楽しみにしていた浄土平まで出掛けた。

生憎お天気が良くない。雨男のせいか、雨女のせいか?!

霧が濃く何も見えないなあ、がっかりだな〜と思っていると

いやいや霧は霧で、また いとをかし なのである。
DSCF1119-1.jpg

DSCF1125-1.jpg

DSCF1100-1.jpg

DSCF1121-1.jpg

ヒガラが群れになって近くまでやってくる。人慣れしていて驚いた。
DSCF1106-1.jpg

一切経山へ登っていたら、ワンコ連れにあった。

我が家のワンコは今頃きっとゴロゴロして寝てるんだろうな。
DSCF1129-1.jpg

一切経山を下り、鎌沼へ。

霧が晴れてきた。
DSCF1140-1.jpg

DSCF1149-1.jpg

DSCF1159-1.jpg

DSCF1167-1.jpg

鎌沼でお昼にした。持参のサンドウィッチも

熱いコーンクリームスープも、お湯を沸かしその場で淹れたコーヒーも

山では数倍の美味しさになる。 ん〜贅沢、贅沢!!
DSCF1175-1.jpg

紅葉がすでに始まっていた。
DSCF1176-1.jpg
posted by つくし at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

そらまめ&びび


昨日、突然めずらしいお客様が見えました。

このブログでもリンクさせてもらっている我が家の前の人通り のrinさんが

新潟村上市からご家族と一緒に、ご来店です。

カフェ青い犬は基本ワンコはテラスのみなのですが、

暑い中ワンコたちを車に置くのは、可哀相なので、

(というか、私が会いたかったので)

特別に一緒にお店に入ってもらいました。

丁度お店に来ていた他のお客様は大の犬好きの方。

15歳とは思えないほど若くて可愛らしいビビちゃんと

025-1.jpg

3歳のとっても人懐っこいそらまめちゃん。(うまく撮れなかった、ごめんね)

小型犬はよく吠えるイメージがありましたが2匹とも、

とっても大人しいのには大変驚きました。
026-1.jpg

027-1.jpg

ドリは中にそらまめちゃんとビビちゃんがいることを知ると

自分も入れろと大騒ぎ。

「ワン、ワン、ウォン、ウォン」

「ピーピー、ドンドン、ガシャガシャ」と物置に飛びつき爪をたて猛アピールだ。

ドリもそらまめちゃんやビビちゃんみたいにおりこうさんなら、何処へでも連れて行けるのに

そんなんじゃなあ〜・・・

073-1.jpg


     とっても 残念なドリ。
posted by つくし at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

十五夜お月さん



089-1.jpg

056-1.jpg

086-1.jpg

こんな静かな夜にも

家の中ではドリとトトのレスリングが始まる。


ド〜リオ、ドリオ〜  トトみて はねる ♪
060-1.jpg

079-1.jpg
posted by つくし at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

安達太良山


去年、冬の安達太良山に登った。真っ白い世界で何も見えず、

カメラのシャッターを押す指は かじかんで動かないし、吐く息が髪を凍らせるという

山登り初心者にしては、過酷なのでは??と今なら思えるが。

それでも普段の生活では決して経験出来ない思い出深い体験となったのだ。

次回は絶対に頂上からの眺望を楽しみたいと思っていた。

それが今回、念願が叶い、乳首山(頂上)の岩に腰かけ、おにぎりを食べながら

西に裏磐梯の湖や磐梯山、北東には遠く福島市と思われる街を眺めることができた。

いつも、我が家近辺を散歩して安達太良山を見てるので、

その天辺に居るのかと思うと、これまた気持ちが高ぶり、

我が家の方角で目ぼしいものがないか探した。が残念ながら雲が邪魔をして見えなかった。

天辺から見下ろす山並に雲の間から日が射し込み、日陰とのコントラストがとても美しい。

ヤッホー!!なのだ。

自分の足で歩かないことには、この景色を見ることは決して出来ない。

こりゃ、ハマりそう。 

011-1.jpg

017-1.jpg

025-1.jpg

054-1.jpg

adatara (1).jpg

posted by つくし at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

長月

早いもので もう9月、いよいよ秋ですね。

ファッションの秋〜

帽子でオシャレに決め込むトト。

016-1.jpg

更けゆく秋の夜〜♪ てか
036-1.jpg
034-1.jpg

お!! ドリ頭の置物?
010-1.jpg

な〜んだ こういうことか。
008-1.jpg

食欲の秋〜   ドリの場合は年柄年中だけど・・・。

posted by つくし at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

影絵


今朝は、三春ダム湖公園まで出掛け散歩をした。

雨上がりで緑が濃く、吹く風も爽やかで気持ちが良い。

日が射し、樹木や枝葉の地面に落とす影がとっても綺麗だった。


023-1.jpg

027-1.jpg

020-1.jpg

033-1.jpg

036-1.jpg

038-1.jpg

039-1.jpg

045-1.jpg

048-1.jpg
posted by つくし at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする