2013年11月24日

ノック犬


外から家の中に入る時サッシ戸が閉っていると

トントンとノックをして、開けてもらうのを静かに待つトト

可愛らしいので動画に撮りました。

 ↓ をクリックして どうぞ、ご覧ください。

posted by つくし at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

落ち葉の季節

日曜の朝、久しぶりにダム湖公園へ犬達を連れて行ってみた。

紅葉は既に終わり落ち葉の絨毯となっていた。

DSCF1453-1.jpg

霜が降りダム湖周辺は朝靄に包まれていた。
DSCF1455-1.jpg

いつでもどこででも、スリスリダンスを始めるドリ。
DSCF1456-1.jpg

DSCF1463-1.jpg

DSCF1469-1.jpg

DSCF1472-1.jpg

この時期ならではの落ち葉絨毯を楽しもうと以前来て気に行っていた

場所へ行ってみたが、こちらは完全な落葉にはまだ早かった。

ドリはこちらに来ても、またスリスリを始めた。

行儀よくおすわりして、ドリのスリスリダンスを静かに見守るアベトトコンビ
DSCF1486-1.jpg
大満足のドリ
DSCF1492-1.jpg

帰り際に、シジュウカラのような鳴き声を耳にした。

良く見るとなんと〜ヤマガラではないか!

今シーズン初めてのヤマガラ。

やっと出会えたよ〜、今年はカフェにまだ来てなくて

今か今かと毎日待っているのだよ。

早く家にも来るといいな。
DSCF1494-1.jpg

DSCF1496-1.jpg
posted by つくし at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

バケツ犬


2、3日前に、ドリがバケツを持ち出し、噛みついて遊んでいた。

DSCF1410-1.jpg

そしてお風呂のブーツ同様、穴だらけにしてしまった。
DSCF1415-1.jpg

途中ちょこちょことこっちの視線を気にし見てるかどうかを確認をするのだ。

見られると燃える。無視されるのがなにより悲しいらしい。
DSCF1420-1.jpg

ドリがボロボロにしたバケツを頭に被せたら、兵隊さんみたいでなかなか似合っている。

ちょうど取っ手の部分から耳が出てジャストフィットではないか!

DSCF1429-1.jpg

そして、トトさん
  「んん、いやな予感」 
DSCF1432-1.jpg

  「えー!!ボクは遠慮します、ドリだけにしてください」
DSCF1433-1.jpg

   「・・・・・」。   デカイぞ
DSCF1434-1.jpg
こちらは、鎧兜みたいだ。

ドリ兵隊にトト武将といった感じ。

この後このバケツはドリに食いちぎられ役目を終えた。





posted by つくし at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

様々な朝景色


毎日同じ散歩コースでも、出くわす景色は変化する。

朝陽に輝くススキ

DSCF1373-1.jpg

朝焼け
DSCF1380-1.jpg

霧が濃く幻想的な朝
DSCF1400-1.jpg
posted by つくし at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

晩秋の夜


朝晩寒くなってきたのう〜

袢纏でも羽織ってみましょうか。

ぬくい、ぬくい。

DSCF1359-1.jpg

ドリはニヤケ顔で爆睡中。

DSCF1367-1.jpg
posted by つくし at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする