2014年01月18日

なかよし



一緒に オヤスミ。

DSCF1941-1.jpg

posted by つくし at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

雪のない冬

今年の冬は、気温は低いが積雪が全くと言っていいほどないのだ。

雪が降らないというのは、会社通勤には、とても助かるのだが、

なんとも、物足りない冬に感じるのは私だけではないと思う。

ドリもトトも、雪の中 走りたいよね。

DSCF1821-1.jpg

DSCF1830-1.jpg

DSCF1832-1.jpg

DSCF1838-1.jpg

DSCF1841-1.jpg

DSCF1848-1.jpg

DSCF1857-1.jpg

DSCF1861-1.jpg
posted by つくし at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

スキー


相方のアベさんが九州出身でスキーをした事がないので、一度やってみたいと言いだした。

私がスキーを始めてやってみたのは19歳の時。。。大昔である。

それも、その時一度やったっきりで、全く滑れず仕舞い、面白いとも思わなかった。

もう二度とスキーをすることはないだろうと思っていたが、ここにきて 

この年でスキーに挑戦するとは、夢にも思わなかった。

アウトドア派のYサンにスキーの話をすると、それじゃ一緒に行きましょうということになり

ここから車で90分くらいの所にある沼尻スキー場へ。

RIMG11001-1.jpg

何にも知らないので、一からYさん夫婦に手取り足とり基本を教えてもらう。

靴を履いて板を装着すると、全く身動きが取れないが、19歳の時とは違う楽しさを感じた。

へっぴり腰で何度も転んだ。 転ぶと起きあがるのに物凄く時間がかかる。

時々、うまく滑り降りていると、自分が風を切って滑っているように思うのだが、

傍からみたら、歩いているくらいのスピードらしい。

目の前を素晴らしいフォームで滑っているアベさんを見る。面白過ぎる。

RIMG10992-1.jpg

RIMG11000-1.jpg

RIMG10997-1.jpg

今回リフトに5回乗ったが、降りるときに全部転んでしまった。

立ったまま降りるのは次回。ということにしてドリトトが待っている我が家へ帰る。

また、行かなきゃ!!
posted by つくし at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014 賀正

    ハッピー ニュー イヤ―    

DSCF1750-1.jpg 

    コトシモ ヨロシク ネ  !!

DSCF1759-1.jpg
posted by つくし at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする