2014年10月18日

トマト大好き

畑に行き熟して落ちたミニトマトを見付け

パクパク パクパク 美味しそうに食べるドリ。

トマトを食べる犬・・・

ドリを飼うまで知らなかったけど、結構いるものなんだろうか?

トトは見向きもしないけど。

DSC_0289-1.jpg  DSC_0293-1.jpg

  DSC_0294-1.jpg  DSC_0290-1.jpg

       DSC_0297-2.jpg

      
    DSC_0309-2.jpg


                               photo by moco
posted by つくし at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

九州の風景

会社を一週間休み、九州へ行ってきた。

いつも眺めている三春の里山風景とは、打って変わり

広々とした見通しのきく風景が広がる。

DSCF4421-1.jpg

DSCF4427-1.jpg

DSCF4438-1.jpg

DSCF4440-1.jpg

DSCF4452-1.jpg

DSCF4461-1.jpg

九重のススキ
DSCF4539-1.jpg

DSCF4540-1.jpg

DSCF4591-1.jpg

DSCF4596-1.jpg


みそこぶし山
DSCF4560-1.jpg

熊本 やまなみハイウェイ
DSCF4644-1.jpg

DSCF4651-1.jpg

DSCF4652-1.jpg


今回、行きは車で行ったのだが台風18号で、法面崩落の為静岡で高速道路通行止め

にあい、仕方ないので一般道路を走る。。。と、そこも通行止めというハプニングに遭う。

深夜まで大渋滞で疲れ果てた大型車の運ちゃんたちは、

ちゃっかり、その場で寝込んでしまっているのだ。動かないわけである。

その後、高速道路が少しづつだが動き出したという情報を聞きつけ

一般道路をUターンして、高速にのり最初のパーキングに着いた時は

すでに深夜の3時。一時間ほど仮眠して又走り出した。

山口に入り車も少なくなったので運転を変わり、本州から九州へ渡る

関門海峡の橋を始めて運転した。


帰りは、飛行機と新幹線であっという間に着いてしまい、

さっきまでいた九州の風景が夢の様に感じた。


自宅に戻り、すぐに車を運転し預けておいたドリを迎えに行った。

ドリの最初の表情を楽しみにしていた。

前回は白目を剥いて「今頃来たのか」と言わんばかりの

ヤンキー顔なのだが、シッポは、パタパタと小刻みに激しく振れていたのだ。

今回は耳をペタンとくっつけて、穏やかな表情をしていた。

ドリも年をとったなあ〜。

DSCF4660-1.jpg

posted by つくし at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする