2015年01月18日

寒風

DSCF5334-1.jpg

DSCF5336-1.jpg

DSCF5338-1.jpg

DSCF5340-1.jpg

DSCF5343-1.jpg
posted by つくし at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

強風


昨日の夕方降った雪は、積雪というほどではなかったが、

うっすらと白くなり、いつもの景色を一変させた。

<今朝の散歩>
DSCF5292-1.jpg


連休最終日の今日は用事がありドリとトトも連れ、いわきまで出掛けた。

高速道路を利用したのだが、強風で車がぶっ飛びそうで

助手席にいても汗ばむほど力が入った。


用事を終え、折角いわきまで来たので

<国宝 白水阿弥陀堂>に来てみた。

小学生の遠足の時に来たような気がするが

あまりに昔のことで、ほとんど覚えていない。

DSCF5315-1.jpg

犬は入れないので周りをぐるりと散歩すると、竹やぶがあり、

ジョウビタキやシジュウカラやゴジュウカラ、アオジなど野鳥が沢山観察できた。
DSCF5316-1.jpg

浜通りでも夕べ雪が降ったのか、いわき市街地に来るまで、雪が残っている

所が多く、帰りも高速で帰ることにした。

少しでも強風がおさまってくれているといいなあ〜という願いは叶わず

何度も飛ばされそうな強風に煽られ、またしても助手席で力が入り、

いろんな汗をかきつつ無事、自宅へ到着した。


posted by つくし at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日


小名浜港

DSCF5218-1.jpg

グレーチング(鋼材を格子状に組んだ溝蓋)が嫌いなトトはその上をジャンプする。

何度通っても絶対にジャンプするので、面白いから写真に収めようと思い

カメラを向けジャンプの場所の見当をつけシャッターをきったが

ジャンプの高さがあり過ぎて、フレームから外れてしまったトトの顔。

DSCF5219-1.jpg

posted by つくし at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

スノーシュー

スノーシューは一度体験でドリと参加し、雪山の中を歩きまわった

事があり、またやりたいなあ〜と思っていた。

体験で借りてやるより、思い切って買ってしまった方が、行きたい時に

すぐ利用できるし、大雪が降ったら、近くのダム湖公園でも使えそうだと思い

思いきって冬のボーナスでモンベルから出しているスノーシューと

クランポン(アイゼン)が合体するスノーポンというものを購入した。

早速、雪の多い安達太良山の表登山道へ行って楽しんできた。
DSCF5168-1.jpg

DSCF5188-1.jpg

DSCF5193-1.jpg

DSCF5198-1.jpg

帰りの車の中、2匹重なる。
トトがド暖かいドリ帽子をかぶっているようだ。
      DSCF5213-1.jpg


posted by つくし at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする