2016年07月27日

夏休み

25,26日と会社の夏休みだったので、犬連れで一泊二日、能登半島まで

出かけた。

出発時。テンション高く、わーい、わーいと騒ぐドリ。
DSCF7886.JPG

運転席の脇から前方をじーっと見つめるトト

旅慣れしてるな〜
DSCF7880.JPG

高速道路を7時間走り、着いた先は能登半島〜♪
輪島の近くのキャンプ場で一泊することにし、テントを張る。

DSCF7896.JPG


夕ご飯まで時間があるので散歩に出る。

キャンプ場内には竹で出来た手作りのブランコや

木作りの遊具があった。

ドリが丸太の階段を登ろうと試みるが

うまく登れないし・・・ 降りることも難しい模様。ただへばりつく。
DSCF7901.JPG

テントサイトに戻り、来る時に近くのスーパーで仕入れた食べ物で

夕食とする。 ガン見しても、あげません。

DSCF7907.JPG

DSCF7909.JPG

翌朝、行きたかった輪島の朝市に行く。あいにくの雨降りで閑散としてはいたが

美味しそうな干物を安く買えて、テンションMAX!買い物たのしい〜と調子に乗って次の店へ。

アカニシという貝の試食をして買って帰ったらなんとアカニシはブルガリア産と判明し、ちょっとがっくり。

飛騨高山と千葉勝浦と、ここ輪島の朝市は日本三大朝市と呼ばれてるらしい。

飛騨高山の朝市は若かりし頃行った記憶がある。朝市好きとしては、千葉の勝浦も行ってみたいのだ。
DSCF7912.JPG

朝市を後にし、次は千枚田の棚田を見学だ。

各々小さな田んぼには、オーナーの名前入りの立て札が立ててあり

有名人の名前もある。中には小泉純一郎と小泉進次郎の名前もあった。

DSCF7917.JPG

棚田を海まで下りてみた。
DSCF7919.JPG

どんよりした曇空が これまた日本海にぴったりな感じがした。
DSCF7936.JPG

DSCF7941.JPG

長距離ドライブに慣れていないドリが心配だったが今回ので随分と

ドライブ慣れしたように思うし、車の中で休むことを覚えたようなので

また一緒に遠出したいなと思う。


posted by つくし at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

白い顔

随分と白い部分が多くなったドリ 11歳 と

DSCF7579.JPG

黒いところに白が目立ってきたトト 15歳

DSCF7581.JPG

まだまだ これから。
posted by つくし at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


おっと  しまい忘れかよ。

DSCF7736.JPG


posted by つくし at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

観音沼森林公園

休日にドリとトトも一緒に車でお出かけをした。

暑いのは苦手な犬たちなので、なるべく涼しい場所を選び

下郷町の観音沼森林公園に行ってみた。

静かで涼しく、セミの声と野鳥のさえずりが聞こえ、とても気持ちのよい場所だった。

DSCF7794.JPG

DSCF7804.JPG

DSCF7806.JPG

DSCF7807.JPG

DSCF7809.JPG

ドリが観音沼森林公園で汚した体を洗おうと、帰りに猪苗代湖に寄り

泳がせようとするが、少しだけ波があった為、湖に入るどころか、ひとの後ろに

隠れるようにピタッとくっついて離れないのだ。

ビビリにもほどがある。

結局 家に帰ってからお風呂場で綺麗にした。

DSCF7828.JPG
トトは波が来ても動じず足を浸して涼んでいた。

DSCF7835.JPG
川やお風呂なら大好きなのに・・・

DSCF7841.JPG
posted by つくし at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする