2016年07月27日

夏休み

25,26日と会社の夏休みだったので、犬連れで一泊二日、能登半島まで

出かけた。

出発時。テンション高く、わーい、わーいと騒ぐドリ。
DSCF7886.JPG

運転席の脇から前方をじーっと見つめるトト

旅慣れしてるな〜
DSCF7880.JPG

高速道路を7時間走り、着いた先は能登半島〜♪
輪島の近くのキャンプ場で一泊することにし、テントを張る。

DSCF7896.JPG


夕ご飯まで時間があるので散歩に出る。

キャンプ場内には竹で出来た手作りのブランコや

木作りの遊具があった。

ドリが丸太の階段を登ろうと試みるが

うまく登れないし・・・ 降りることも難しい模様。ただへばりつく。
DSCF7901.JPG

テントサイトに戻り、来る時に近くのスーパーで仕入れた食べ物で

夕食とする。 ガン見しても、あげません。

DSCF7907.JPG

DSCF7909.JPG

翌朝、行きたかった輪島の朝市に行く。あいにくの雨降りで閑散としてはいたが

美味しそうな干物を安く買えて、テンションMAX!買い物たのしい〜と調子に乗って次の店へ。

アカニシという貝の試食をして買って帰ったらなんとアカニシはブルガリア産と判明し、ちょっとがっくり。

飛騨高山と千葉勝浦と、ここ輪島の朝市は日本三大朝市と呼ばれてるらしい。

飛騨高山の朝市は若かりし頃行った記憶がある。朝市好きとしては、千葉の勝浦も行ってみたいのだ。
DSCF7912.JPG

朝市を後にし、次は千枚田の棚田を見学だ。

各々小さな田んぼには、オーナーの名前入りの立て札が立ててあり

有名人の名前もある。中には小泉純一郎と小泉進次郎の名前もあった。

DSCF7917.JPG

棚田を海まで下りてみた。
DSCF7919.JPG

どんよりした曇空が これまた日本海にぴったりな感じがした。
DSCF7936.JPG

DSCF7941.JPG

長距離ドライブに慣れていないドリが心配だったが今回ので随分と

ドライブ慣れしたように思うし、車の中で休むことを覚えたようなので

また一緒に遠出したいなと思う。


posted by つくし at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなで石川いらしてたんですね!ドリもトトも元気で何よりです。
やんちゃなドリが波が怖いなんて、何処まで可愛いのさ!
Posted by etuko at 2016年08月04日 10:35
etukoさん
こんにちは!
福島から新潟→富山経由で能登半島へ
石川県ってものすごく縦長ですね。本当は金沢とかも
行きたかったのですが、犬達を考え観光地は極力避けました。
また行きたいなと思います。
能登半島も輪島の朝市に始まり塩田や千枚田など観光するところが
以外に多くて驚きました。とてもよい所でした。
Posted by つくし at 2016年08月06日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440488492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック