2017年06月05日

九州への大冒険の旅 富士山

5月22日〜6月1日まで
10泊11日の犬連れ旅行をしてきた。
足腰が弱くなってきている2匹を連れての長旅は無理かなあと思っていた。
旅慣れしているトトはまだしも、ドリを九州まで車で連れて行くことは
初めから無理と決めつけていたのだ。
途中何泊もしながら犬たちの様子を見ながら
無理なら途中で戻ることも視野に入れ思い切って出発することにした。

いろんな意味で大冒険の旅が始まった。



犬仕様にした後部座席に犬たちを乗せ、さあ、出発だ!!

DSCF9086.JPG

まず日本一の山を観るため山梨の本栖湖に到着。
透明度が高く富士山が湖に映る美しい風景は千円札の裏に
印刷されるほどだ。
あいにく雲が邪魔をして富士山がみえない。
DSCF9175.JPG
と思っていたら、とんでもない上のほうに富士山のてっぺんがみえていた。

DSCF9195.JPG

DSCF9203.JPG

本栖湖のオートキャンプ場で一晩過ごすことにする。
車には私とドリ組、テントにはアベ・トト組と2組に分かれて
寝た。
DSCF9141.JPG

今食べ終えたばかりの犬たちが、私たちの食事中、
食べたいオーラを出して来る。
DSCF9170.JPG

夜になると冷え込んできた。
直火OKなので、木々を集めてたき火をして暖をとった。
火は見飽きない。
DSCF9163.JPG

翌朝 本栖湖を後にし、精進湖側から次の目的地へ向かう途中
雄大な富士山の全貌がみえた。ありがたや〜。
DSCF9207.JPG

posted by つくし at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い旅ですね〜。疲れもハンパ無いと思いますがそれ以上に思い出深い旅になったんじゃないでしょうか?
おいおい紹介下さいね。
Posted by etuko at 2017年06月08日 15:54
etukoさん

少しづつですがアップさせていただきます。

帰ってきて10日も経ってますが、まだ余韻に浸ってアップしてます。
Posted by つくし at 2017年06月13日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック