2017年06月12日

九州への大冒険の旅 境港


境港の水木しげるロード

日が照り暑かったが犬を連れて、来てみたかった水木しげるロードを歩く。

ここが観光地になった水木さんの功績はすごいと思う。

DSCF9306.JPG

べとべとさん
DSCF9288.JPG

DSCF9286.JPG

河童の三平
DSCF9301.JPG

暑くて、ゼイゼイいっていた ドリが、入ってはいけない妖怪の世界へ足を入れ・・

じゃなく、腹を冷やす。ネズミ男に尻をむける。
DSCF9291.JPG

トトまで足をいれるか!!
DSCF9292.JPG

小豆洗いの下で腹洗いするドリ。
DSCF9294.JPG

水木しげるロードを歩いていると犬を預かりますから、お昼ごはんを

食べませんかとお店のチラシを配っていた人がいて

せっかくなのでそれではお世話になりますとドリとトトを連れて行ってみた。

一般住宅をお店にした感じで奥の座敷に通されると、ドリとトトが日陰に繋がれ

ちょうど見える場所で海鮮丼を食べることが出来た。

うまそ〜とこっちをみてるドリとトト。
DSCF9310.JPG

境港を後にして鳥取から南下し松江自動車道にのり次に目指すは広島の尾道だが

本日はその途中にある高野のオートキャンプ場で一泊することとする。

DSCF9314.JPG



posted by つくし at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック