2017年06月13日

九州への大冒険の旅 尾道

山の中のオートキャンプ場から南下し広島の尾道にやってきた。

尾道の千光寺まで車で上がり駐車場に車を置いて犬達を連れ

千光寺から下へ歩いて降りていき、また上まで上がってくることにする。

暑いけど、歩くよ〜!!

旅に出る前より若くなった気がする犬達

DSCF9321.JPG

DSCF9322.JPG

瀬戸内海と向島がみえる。
DSCF9364.JPG

DSCF9333.JPG

狭くて急な坂道や階段ばかりだが、普通に生活をしている場所でも

あるのだから。便利すぎることのつまらなさや、不便であることの面白さを

感じながら歩いていた。

DSCF9348.JPG

DSCF9334.JPG

古い家も多く、そのままカフェやレストランに再利用されているようだ。

猫の細道と呼ばれる路地がどこなのが分からないが、雰囲気のある

路地ばかりだ。観光客が年間670万人も来るというのだから驚きだ。
DSCF9360.JPG

DSCF9359.JPG

DSCF9343.JPG

   DSCF9340.JPG

DSCF9339.JPG

DSCF9365.JPG

下って上って、疲れたびー。
DSCF9366.JPG

でも、楽しかったビー
DSCF9367.JPG

尾道を後にしていよいよ九州へ向かう。

本州と九州を結ぶ関門大橋
DSCF9392.JPG

私は3度目。アベさん、トトは数知れずだが、ドリは初めて九州に渡るのだ。

ウソみたいな夢のような現実に、関門大橋をみながら一人感極まっていた。

DSCF9384.JPG





posted by つくし at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック