2017年03月16日

2017.3.16



ドリ「行っちゃうの〜」

DSCF8575.JPG


トト 「はい、行ってらっしゃ〜い」

DSCF8573.JPG
posted by つくし at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

2017.3.15

毎朝 家を出るときに見送ってくれるドリとトトを

写真に収めることにしました。



みぞれの朝

DSCF8570.JPG
posted by つくし at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

2017年 明けました

初詣に近くの高屋敷稲荷神社へ行く。

初日の出は雲の中。

DSCF8359.JPG

DSCF8361.JPG

神社では「おふるまい」として甘酒と赤米の団子を無料で出していた。

甘酒を頂戴し、ドリにもおすそわけ。

今年も美味しいものを、いーっぱい たべられますように!
DSCF8366.JPG

今年もいろんなところへ行って、未知の匂いを嗅げますように!
DSCF8368.JPG

今年も一年元気で過ごせますように!
DSCF8372.JPG


posted by つくし at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

川沿い散歩


たまには違った散歩コースにしようと、阿武隈川沿いを散歩した。

いつもと違う回りの匂いにドリもトトも興奮気味である。

冬至は過ぎたが、まだまだ日が昇るのは遅い。


DSCF8312.JPG

朝日を浴び、まぶしそうなドリと、いつでもマイペースなトト
DSCF8320.JPG

DSCF8322.JPG

DSCF8344.JPG

いつもと違った景色に、カメラのシャッターを切るのが楽しい。

あ、今日はクリスマス なんだな〜。
posted by つくし at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

テーブルの下

小さい顔が出てきた

DSCF8297.JPG

 おっっとー、続いてデカイ顔も出現

DSCF8299.JPG

テーブルの下、満席です。
posted by つくし at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

DSCF8152.JPG

DSCF8157.JPG

DSCF8163.JPG

DSCF8248.JPG

DSCF8235.JPG

DSCF8070.JPG


DSCF8259.JPG

DSCF8101.JPG

DSCF8290.JPG


posted by つくし at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

りす 激写

やっと 撮ったどー!!


DSCF8220.JPG


DSCF8215.JPG


DSCF8216.JPG
posted by つくし at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

「アトリエ 青い犬」 出店


隣町の須賀川で毎月行われているロジマ(路地deマーケット)。

以前に一度、客として覗きに来たことがある。街中をプラプラ歩いて

各ブースをまわれる様になっている。

街中を歩きながらというのが、面白いな〜という感想で終わったのだが

ここに今回は出店する側で参加することとなった。
DSCF8041.JPG


アトリエ青い犬からの出品は、自作イラストの絵葉書とイラスト入り手作り額で

もちろん全部アベさんの作品だ。

8時から受付が始まるとのこと。混雑を予想し早めに行こうと現場に8時前に到着。

受付は出来たが、早すぎたのか出店場所の車庫のシャッターが閉まっていて

中に入れず、係りの人に開けてもらい場所を確認。

持参した作品をディスプレイするも、レンタルの机が届かない。

係りの人に言うと「あ!すみません。今お持ちします」と言われるが、なかなか来なくて

3回目でやっと届いた。初めてなので勝手が判らずこんなものなのかと思っていると

9時30分くらいにお隣にアクセサリーを出店する人が来て、椅子も机も自前で

手際よく準備を進め、あっという間にお店を作っていた。

こちらは8時前から来ていて、机も届かずオロオロしているというのに。

お隣さんはよく出店しているらしく慣れていて出来上がるのも早ければ、

午後3時の閉店時間にもあっという間に片づけられていなくなっていた。

なんとか10時前に「アトリエ青い犬」も形になり準備完了!

DSCF8020.JPG

同じ車庫内で、お向かいは、今回のロジマの目玉である「鈴木心さんの写真撮影」の受付に

なっていた。10時前にはお客さんが来て写真撮影の予約をしている。

お隣のアクセサリー屋さんにもお客さんが来ているではないか。

青い犬だけ、閑古鳥か〜と思っていると、「アベさんのブログをみています、タミちゃんですか?」

というお客さんが来て、手作り額も絵葉書も買っていただいて、ビックリするやら、うれしいやらで、、

アトリエ青い犬の第1号のお客様でした。

その後も面白い絵ですねと足を止めてくれたり、気に入って買っていただいたおかげで

目標額をクリアして大満足の出店になりました。



アリガトウ   カフェニモゼヒキテネ   
DSCF8003.JPG

ドリトトがお待ちしております。
posted by つくし at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

夏休み

25,26日と会社の夏休みだったので、犬連れで一泊二日、能登半島まで

出かけた。

出発時。テンション高く、わーい、わーいと騒ぐドリ。
DSCF7886.JPG

運転席の脇から前方をじーっと見つめるトト

旅慣れしてるな〜
DSCF7880.JPG

高速道路を7時間走り、着いた先は能登半島〜♪
輪島の近くのキャンプ場で一泊することにし、テントを張る。

DSCF7896.JPG


夕ご飯まで時間があるので散歩に出る。

キャンプ場内には竹で出来た手作りのブランコや

木作りの遊具があった。

ドリが丸太の階段を登ろうと試みるが

うまく登れないし・・・ 降りることも難しい模様。ただへばりつく。
DSCF7901.JPG

テントサイトに戻り、来る時に近くのスーパーで仕入れた食べ物で

夕食とする。 ガン見しても、あげません。

DSCF7907.JPG

DSCF7909.JPG

翌朝、行きたかった輪島の朝市に行く。あいにくの雨降りで閑散としてはいたが

美味しそうな干物を安く買えて、テンションMAX!買い物たのしい〜と調子に乗って次の店へ。

アカニシという貝の試食をして買って帰ったらなんとアカニシはブルガリア産と判明し、ちょっとがっくり。

飛騨高山と千葉勝浦と、ここ輪島の朝市は日本三大朝市と呼ばれてるらしい。

飛騨高山の朝市は若かりし頃行った記憶がある。朝市好きとしては、千葉の勝浦も行ってみたいのだ。
DSCF7912.JPG

朝市を後にし、次は千枚田の棚田を見学だ。

各々小さな田んぼには、オーナーの名前入りの立て札が立ててあり

有名人の名前もある。中には小泉純一郎と小泉進次郎の名前もあった。

DSCF7917.JPG

棚田を海まで下りてみた。
DSCF7919.JPG

どんよりした曇空が これまた日本海にぴったりな感じがした。
DSCF7936.JPG

DSCF7941.JPG

長距離ドライブに慣れていないドリが心配だったが今回ので随分と

ドライブ慣れしたように思うし、車の中で休むことを覚えたようなので

また一緒に遠出したいなと思う。


posted by つくし at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

白い顔

随分と白い部分が多くなったドリ 11歳 と

DSCF7579.JPG

黒いところに白が目立ってきたトト 15歳

DSCF7581.JPG

まだまだ これから。
posted by つくし at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする