2016年07月19日


おっと  しまい忘れかよ。

DSCF7736.JPG


posted by つくし at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

観音沼森林公園

休日にドリとトトも一緒に車でお出かけをした。

暑いのは苦手な犬たちなので、なるべく涼しい場所を選び

下郷町の観音沼森林公園に行ってみた。

静かで涼しく、セミの声と野鳥のさえずりが聞こえ、とても気持ちのよい場所だった。

DSCF7794.JPG

DSCF7804.JPG

DSCF7806.JPG

DSCF7807.JPG

DSCF7809.JPG

ドリが観音沼森林公園で汚した体を洗おうと、帰りに猪苗代湖に寄り

泳がせようとするが、少しだけ波があった為、湖に入るどころか、ひとの後ろに

隠れるようにピタッとくっついて離れないのだ。

ビビリにもほどがある。

結局 家に帰ってからお風呂場で綺麗にした。

DSCF7828.JPG
トトは波が来ても動じず足を浸して涼んでいた。

DSCF7835.JPG
川やお風呂なら大好きなのに・・・

DSCF7841.JPG
posted by つくし at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

春の海



5月2日
お店が休みなので、久しぶりに犬達も一緒にみんなで出かけた。

常磐道を南下、茨城県へ。

大洗の磯前神社をぷらぷらして

昼食は地元の食堂に入りそこの名物らしいシジミラーメンを食べた。

トッピングはシジミとネギのみ。

シジミのだしと隠し味にゆずが入っている塩味のスープは後を引く旨さ。

シンプルイズベストとはこのことである。



鹿島灘臨海公園の駐車場で車を置き、海まで歩く。

去年の秋に新潟の海へ行った以来、今回は太平洋、春の海だ。

波音を聞きながら波打ち際をぷらぷらする。

DSCF7485.JPG

ドリは寄せては引いていく波が怖いのか人の後ろに隠れてしまう

DSCF7456.JPG


この日11歳を迎えたドリ 春の海をバックにパチリ
DSCF7503.JPG


こちらは、海育ちのトト 波打ち際もへっちゃらさ。
DSCF7490.JPG


日中の混雑を予想し、閉店時間間際に立ち寄ったネモフィラの丘。

どこまでも青一色で埋め尽くされた丘は見応えがあった。
DSCF7537.JPG


園内観光客が多い中、

ドリが道のど真ん中でウンチをしないだろうか。。。

トトは、オシッコかけ放題をしないだろうか。。。と

心配で緊張しながら歩いていたが、心配御無用!!

二匹とも澄まして歩いて、かわいい〜などとを声をかけられていた。

ネモフィラの丘から駐車場に向かう途中

噴水を見つけ、パクパク、ペロペロ。

蛇口から出てくる水は慣れているが

下から噴出す水は勝手が違うらしい。

DSCF7549.JPG

面白いから、見ていると、トトも気になったようだ。
DSCF7555.JPG


posted by つくし at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

さくら散る

DSCF7361-001.JPG

DSCF7357-001.JPG

DSCF7355-001.JPG

DSCF7379.JPG
posted by つくし at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

舞木桜のライトアップ

夕方の散歩から戻り、夕ご飯を食べ終え暗くなるのを待って、

ライトアップされた夜桜を観に犬たちを連れ舞木駅まで出かけた。

ライトに照らされた桜は、暗闇に浮き上がり、幻想的で

昼間とはまた違った桜が楽しめた。

急に冷え込みがきつくなって、目的地に着くまで寒かったが、

桜を観ているうちに、寒さも忘れてしまっていた。

DSCF7326-001.JPG

DSCF7332.JPG

DSCF7339.JPG

DSCF7340.JPG

DSCF7346.JPG
posted by つくし at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

春がきた

ご無沙汰してます。

ぼやっとしていたら、あっという間の4月。

ドリもトトも元気です。

DSCF7258.JPG

DSCF7129.JPG





今年5月で11歳になる、相変わらずお調子者のドリと
DSCF7200.JPG

今年7月で15歳になるマイペースなトト
DSCF7221.JPG

近頃は、じいさん2匹でくっついて寝ています。

DSCF7121.JPG
posted by つくし at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら咲く季節


舞木駅の桜

朝の散歩時、丁度電車が入ってきたところをパチリ。

今年からライトアップの設置もされたようなので、

夜も散歩がてら来てみようと思う。


DSCF7256.JPG


今朝の散歩はさくらの公園まで車で行き園内をゆっくり歩いた。

DSCF7267.JPG

DSCF7282.JPG

DSCF7291.JPG

DSCF7292.JPG

DSCF7296.JPG

DSCF7302.JPG

春と言ったら菜の花ですな〜。川沿いの菜の花、最高ー!!
DSCF7312.JPG

DSCF7316.JPG

posted by つくし at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

雪の散歩


先週末に続いてこの週末も雪が降り10センチ程度の積雪になった。

一月だというのに春先に降るような湿った雪で、

今年は、やはり暖冬なんだな〜と思わせる。

DSCF6987.JPG

DSCF6996.JPG


休日の雪の朝の散歩はテンションが高くなるが、

この日は朝9時からお習字教室があるので、

あまりゆっくりとしてはいられない。

DSCF6967.JPG

白犬に変身するトト
DSCF6980.JPG


雪が降り積もる玄関先の景色が素敵な近所の家

思わず写真を撮っちゃいました。
DSCF6978.JPG

午前中お習字がおわり、犬小屋を覗くとドリ小屋の方にトトも

移動していて二匹仲良く丸まっていた。
DSCF6998.JPG

午後から時間があるので、一匹づつ散歩に連れ出した。

まずはドリから。
DSCF7004.JPG

DSCF7007.JPG

この写真を撮った直後、久しぶりにドリに引き倒されたのだ。

ドリは、向こうに見えるハウスに消えていってしまった。

慌てて追いかけハウスに行くと、ドリは中で捨ててあった屑野菜を

食べていたのだ。そこで強引に引っ張って連れて戻りドリの散歩は

終了した。
DSCF7009.JPG

相変わらずドリとの散歩は余計な力を必要とし

優雅な散歩にはならないのだ。


続いてトトを連れての散歩。リードを小指に引っ掛けても問題ない

ので、ゆっくりと、遠くまで雪の中を歩いた。

DSCF7013.JPG

DSCF7017.JPG

DSCF7041.JPG

ヤマガラや
DSCF7057.JPG

ベニマシコのメス
DSCF7038.JPG

ベニマシコのオス
DSCF7036.JPG

モズ
DSCF7026.JPG

野鳥もゆっくり観察できて、大満足な散歩だった。

posted by つくし at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

大寒波らしい

大寒波がやってくるというので、朝起きたら大雪になってるんだろうと

思っていたが、サラサラの粉雪がうっすら白くなる程度で

期待はずれというか、(会社への通勤を考えれば)助かったー!!というか

複雑な心境になった。それにしても大寒波というほどの寒さではなかった。

今朝の散歩は車で出かけ、阿武隈川沿いを歩いた。

青空が出ていたと思ったら、いつの間にやら横殴りの雪に。

DSCF6944.JPG

家に戻ったら、また青空に。

めまぐるしく変化する天お気だった。

DSCF6940.JPG

カフェの時間は外の犬小屋で過ごすが、お日様が顔を出すと

小屋から出てきてテラスで過ごす犬たち。

犬好きのお客様に大サービス。
DSCF6945.JPG

posted by つくし at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

鼻水たれます


DSCF6784.JPG


DSCF6783.JPG


DSCF6785.JPG
posted by つくし at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする